ちょこっと カーポート論

テーマ:ブログ

 昨日 ご紹介した駐車場では カーポートの取付もさせて頂きました。ペコペコ

S邸 駐車場リフォーム

さっぱりしたものが 好きなお客さん。いままで カーポートを取りつけると 門周りが 重たい雰囲気になるのではないかと 心配されていましたが 三協立山アルミの「マイリッシュ」は 直線的で 軽快なフォルムの為 違和感なく 気に入ってもらえました。ハート2

 

この住宅地は 「富士見台」といいます。

全国各地に「富士見」と名前がつく場所の共通点といえば すなわち 見晴らしがいいこと

これは うらやましいロケーションであると同時に エクステリア的に検討すると 風が強いことを意味します。

近年のカーポートは 以前の安売り合戦をしていたころと比べると 格段に風に強くなりました。(最近 また 一部 薄っぺらい材料のカーポートが 売られ始めていることを 僕は 知っていますよ・・・・ギクッとしたメーカーさん 注意してくださいよプンプン(男の子)

 念の為 取り外し可能な補助柱(通称サポート柱)を 取付けてあります。

 

駐車場屋根 ソフトマット

最近 多くなってきて 僕も おすすめしている「半透明のポリカーボネート屋根材」です。

「かすみ調」あるいは「ソフトマット」という名称で 売られています。価格は 同じです。

ご覧のように 空は 見えません目

しかし その分 傷や汚れも見えづらくなっています音符

また 多くの方が 「暗くなるのでは?」と言いますが 心配御無用です。むしろ 光線透過率は 他のクリアーブラウンやクリアーブルーより 高くなっています。スキー場と同じように 光が 乱反射するため 明るいのです。

 

 当社では 雨の多い時期より 冬に よくカーポートが売れます。

フロントガラスに 霜が降りることを 防止あるいは緩和する為です。

今冬も 忙しくなると いいなニコニコ(男の子)

 

僕は お客さんに「安さ」だけで カーポートを 選ばせません。なぜなら カーポートは 物が大きいので 家の印象を大きく左右しますし 先ほども言った通り 風の影響を大変受け 万が一の事があった場合 重大な事故につながるからです。

風の強い千葉を 商圏とし これからも 継続して商売を続けていく当社の立場からは これは 当然の姿勢です。

ご理解 そして ご注文を お願いいたしますウインク(男の子)

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/72761

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
70位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧