国体 出場しました!パート1

テーマ:ブログ

 昨日 現在 千葉で 行われている「ゆめ半島 千葉国体」に 選手として 出場しました初日の出2

種目は 我が山武市を会場とする「オリエンテーリング」です。 

もっとも これは 正式種目ではなく デモンストレーション競技として 行われました。

国体 出場!

僕は 「ファミリー部門」の登録なので 家族と一緒に出場しましたニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)ネコパンダくま

 

オリエンテーリングは 山野の中に隠されたポイントを 地図やコンパスを見ながら 制限時間内に 数多く見つけてくるという競技です。このような競技の会場になるということは それだけ 我が山武市が自然豊かということです。

会場は 僕の家から 数百メートルのところ。子供のころから 知っている野山です。

「楽勝!アップ

と思っていましたが さすが オリエンテーリング協会のみなさんです。

「こんな秘境が 自分の家の近くにあったのかーパニック(男の子)

と思うようなコース設定でした爆弾

 

子供たちは スタートをしてからも 「なんで 山の中 走らなくちゃいけないのーネコパンダくま」 と 未だに ゲームの内容が 分かっていない・・・・汗(男の子)汗(女の子)

おまけに 「ファミリー部門」なのに 子供3人も引き連れているのは 我が家だけ。

みんな ダッシュで 山の中に 入っていきました走る走る走る

 

こりゃ 勝てるわけ ないや・・・・・・エーン(男の子)エーン(女の子)

 

 

でも おかげさまで 腰の調子も 少しずつよくなってきたみたいで 無事 家族一同 怪我なく ゴールするることが できました。クラッカー2

 

27年ぶりに その辺の山の中を 歩けたし 「えービックリマークこんなところに 池が あったんだー目」など  新しい発見もあり 楽しかったですハート2

 

もりあがってます 国体!

ゲーム終了後 表彰式までの間 県内から集まった「よさこいソーラン」のチームが 大会を盛り上げてくれました音符

大会スタッフの方々も 競技の性質上 さびしい 山の中まで 入って 怪我やトラブルが起きないように監視してくれました。

お疲れさまでした。思い出になりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/70074

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
132位 / 2476人中 keep
ジャンルランキング
79位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧