肝心な日に・・・・

テーマ:ブログ

 日曜日 未明

腹痛にて 起きる

起きると 共に 吐き気

そして 嘔吐。エーン(男の子)

 

ひとりトイレの中で 脂汗を 流す・・・・・・・汗

「脂汗は しょっぱくないんだな・・・」と 思いながらも 何故 こんな苦しい思いを しているのか 原因を 考える。

前夜は PTAの懇親会だったお酒

「飲み過ぎか?」

違う  いつもの二日酔いと 明らかに違う。腹が 痛いのだ。

「まさか 食中毒か?」

大学の時の 苦い思い出が よみがえる

苦い思い出とは・・・・

大学生の時 男友達4人と 青春を謳歌しようと 夏 伊豆の白浜に 出かけた。

青春を謳歌し 夢のビーチとなるはずだったのに みんなで 食中毒になってしまい 病院に担ぎ込まれた。

 

「・・・・・・あの時に 似ている汗(男の子)

 

夜が あける。初日の出2

げっそりした僕をみて 家族が 声を かけてくる。

本日 日曜日は 毎年恒例の ライオンズ剣道大会の日

僕は 審判の役目を 負っているし  長男の初試合もある

行かなくちゃと 思っても 腰が たたない。ダウン

 

昨晩 同席だった人は なんとも ないようだ。 とすると 原因は 食中毒じゃないのかクエッションマーク

 

女房が 食卓の上にあった薬を みて 言った。

「この薬 飲んだ? 賞味期限が 一年前に 切れてるよ」

この薬とは 昨晩 念の為に 飲んだウコンの薬。

 

これかも しれない あれかもしれない と思っているうちに また 吐き気。そして 発熱。そして 眠気。

 

これが 普通の日曜日だったら ちょうど 休みで 幸いと思うが みんな 暑い体育館で 戦っているんだろうなーと 思うと 「なんで こんな肝心な日に・・・・」

 

夕飯にならんだ好物の春巻きにも さすがに  箸が のびなかった。パニック(男の子)

 

なんとか 本日 月曜日は 本調子じゃないものの 起きられるようになった。

かつて 「フジヤマのトビウオ」こと水泳の古橋選手は 食あたりの為 オリンピックで 勝てなかったという。

サムライジャパンも どうか 「肝心な日に」食あたりになりませんように・・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/59684

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧