家事室にタイルを貼ろう

テーマ:ブログ

「店長さん 家事室の床が 変になっちゃったんだけど・・・・・直したいんだよね 店長さんところでできる?それとも 大工さんの仕事なのかな?」

僕が 仕事をはじめて すぐに お世話になったお客様からのご相談。

「どれ 現場を 見せてください目

S

この床は クッションフロアーという素材が 貼ってある。水周りには とても 重宝する床材だ。

クッションフロアーは トイレ 脱衣場 洗濯場 キッチンなどには 適した素材なのだが これが この写真のように 悪くなる原因は 大きく分けて 2つある。

ひとつは 経年変化で クッションフロアーを貼り付けてある接着剤が 弱くなり シートの継ぎ目から はがれてしまうパターン。

もうひとつは 下地のベニヤが 悪くなってしまうパターン。トイレや風呂周りでは このパターンが多い。

この家は 約15年経つし また 洗濯機 そして 部屋干しするために 湿気が多い。どちらのパターンも当てはまる。

 

まずは 下地のチェックが 先決だメガネ

下地は 幸い 大丈夫だったグッド

「今度は どんな柄にしますか?」僕は 当然 また クッションフロアーにすると 思っていた。

「今度は タイルにしたいんだよねー」

「うーん ちょっと待ってくださいねクエッションマーク。クッションフロアーは 厚さが 1~2㎜なのですが タイルは 約1センチあります。この高さの差を なんとか しなくちゃ いけませんね 工事費も高くなりますよ」

「うん ずっと タイルがあこがれだったから 今回 ぜひ やりたいのアップ。 次に直すときは もう定年してるし・・・」

「そうですか!了解しましたペコペコ

 S邸 家事室

床の下地は 大丈夫。床下収納庫のフタと枠を タイルの厚み分高くし タイルが貼れるようにフタの下地ベニヤを 交換した。最小限の下地工事で 済みそうだ。

 S邸 家事室 完成!

そして タイルを 貼って 完成クラッカー2

洗濯機前の扉を閉めて 隠してしまうと 家事室とは 思えない出来栄えラブラブ(男の子)

「おおー やっぱり 高級感があって いいですね!このせっかくのタイルが 荷物で埋まらないように してくださいね」 釘をさしておきましたアッカンベー(男の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/58740

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧