ハマる糸ようじ

テーマ:ブログ

 本日は ムシ歯の日(6月4日だから)

子供達が 一番最初に覚えるゴロ合せの記念日だろうなー

この日が くると いつも 思う。

「あー 歯を なおさなきゃ病気(男の子)

なんで あんなに 歯医者は ゆっくり 治療するんだろう?

もっと パッパと 治療してくれないかなー

いつも 治らないうちに 行かなくなってしまい ますます 悪くなっちまう。

 

一年くらい前から 糸ようじを 使っている。

以前は あんな めんどくさいもの やる人が いるんかな?と 思っていたクエッションマーク

でも やりだすと ハマるハート2 

歯医者には なかなか通えないのに こういうマメさが あるところが やっぱりAB型なのかもしれない汗(男の子)

また 20代のころに 一度使った時 歯と歯の間に 糸すら 入らないほど 歯がしっかりしていた。

それが いまや 結構 糸が 歯の間に はまる。

歯グキが 悪いのか 歯が 小さくなっているのか

糸が はまるということは 食べ物のカスも入ってしまうということだ。

歯ブラシで 良く磨いたつもりでも そのあと 糸ようじを使うと まだ きれいになっていないことが わかる。

「歯周ポケット」が あるのも わかる

 

歯ブラシ→糸ようじ→デンタルリンスという流れで 寝る前のケアをしているのだが・・・・・・・・

そんなことを 一生懸命やっていても 歯の穴が 治るわけでもないエーン(男の子)

 

疲れてくると 一本だけ 歯ぐきの中に埋まっている親知らずが 痛み出す。

僕は これを 「お疲れ注意報」と呼んでいるのだが この痛みにも 糸ようじは 無力だ。

でも やっぱり 糸ようじは なんとなく やめられない

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/56632

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧