毎日かあさん

テーマ:ブログ

 さきほど 事務所から 自宅に 一旦帰ると 子供たちが もう 風呂に入って パジャマに着替えている

「どうした?いつもは 早く入れって 怒られてるのに・・・」

 

 

「7時から 「毎日かあさん」 7:30から 「いなづまイレブン」を 見るから 早くおふろに入ったんだ」

という。

 

「毎日かあさん」は テレビ東京で やっている「西原理恵子(さいばらりえこ)」原作のアニメだ。

「西原理恵子」の名前を 最近 テレビで よく見る

一番最初に見たのは NHKの「心の遺伝子」

この前は 笑っていいとも

昨日は 確か・・・・「一分間の深イイ話」に出ていたような・・・・

 

「毎日かあさん」は 家族のなにげない生活を ドタバタを 交えながら はっきりいって あまりうまくない絵で 笑い飛ばすようなアニメだ。僕は じっくりと 見たことがないのだが 毎日新聞で 連載しているらしい。下手ウマな絵でも テレビ化されるくらいだから 人気が すごいのだろう。

しかし  最近のテレビ出演は そのアニメの人気だけではなく 原作者 西原理恵子自身の生き方そのものが 注目されているらしい。講演など 漫画家以外の活動も多いということだ。

 

破天荒というか 劇場型というべきか 男なのか 女なのか 無茶苦茶な人生だ。

「あーこんな人も いるんだな」と 素直にびっくりする。

 

アニメ「毎日かあさん」が 放送されている時に このように原作者の劇的な半生を クローズアップすることに テレビ製作側の意図を感じるが それを 割り引いても すごい女が いるもんだと 思った。

 

もう まもなく 7:30分になるので 今日の「毎日かあさん」は 見られないが 今度 別の視点から ゆっくり見てみよう。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/55240

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧