デッキ デキました

テーマ:ブログ

先日 工事にかかったウリン材でのデッキ 完成しました。

雨に困らされましたが いよいよ デッキの季節 本番

間にあって よかったです。

 

では まず 施工前

ウリンデッキ 施工前

 

「あれ なんだろうクエッションマーク デッキじゃなくて 石貼りのテラスじゃん」と 思った方もいるでしょう。

間違いではありません これが 施工前なのです。

私も 最初に伺った時 これを 壊して デッキにするんですか?って 聞いてしまいました。

でも

見た目は かっこよくても とても 使いづらく おまけに おばあさんが 洗濯物を干すとき 誤って 落ちてしまい 肩を 脱臼してしまったそうです。歳が歳だけに ちょっと 打ちどころが 悪かったら 寝たきりになるところです。

そこで 急きょ アルミの手すりを 付けたらしいのですが やはり 使いづらく 今回 僕が よばれた訳です。

 

と いうわけで 施工後を どうぞ

 ウリンデッキ 施工後1

床板は すべりづらいリブ(溝)付きの板です。ウリンって 節目が あまりないので プレーンなままだと 滑るんだよね。

ウリンデッキの 高級感

フェンスは 簡単に見えますが ウリン材で このフェンスを 作るのは かなり 労力を使います。

約4.5人工程度 かかっていますパニック(男の子)

 

犬の遊び場も兼ねているので 両脇に扉をつけています。しかし ウリンは とても 重い樹なので そのままだと すぐに扉に狂いが 生じてしまいます。そこで キャスターをつけ 重みを 緩和していますグッド

 ウリンの扉は 重いっす

人工木デッキとは また ひと味違う良さが あります音符

やっと 庭で お茶を飲めそうですねお茶

ありがとうございましたニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/50933

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧