クラッシュ!

テーマ:ブログ

絶対 ぶつかるパニック(男の子) 思った。

軽トラックが 反対車線から 自分の車に向かってくる

反射神経が ときどき 良くなる僕は 左側のガードレールにぶつかってもよいから この車との正面衝突を 避けなければ と思い ハンドルを 切った

バン爆弾

サイドミラーが はじけ飛んだビックリマーク

その対向車のすぐ後ろを 走っていた車の 運転手と 目が合った目

ぶつかった車を バックミラーで 確認する

あっ 逃げやがったムカッ

急いで Uターンし その車を 追う雷

その車との間には 4台ほど 挟まっている

距離が 開き過ぎて ナンバーを 読み取ることができない

車の特徴を 覚えながら 見失わないよう かつ 冷静な運転を 心がける

約10キロ近く走り 交差点の信号で 停まっているところを 捕まえたプンプン(男の子)

この車のすぐ後ろを走っていた車は さっき 事故直後 目があった運転手だ。

事故を目撃しているにも かかわらず 見てみぬふりをして この車の後を のうのうと はしっていやがったな と この運転手に対しても 腹立たしく思い ギロリと にらんだプンプン(男の子)

相手は 80歳過ぎの じいさんと ばあさんだった。

自分の車のミラーも 破損しているにもかかわらず とぼけたふりをしているので 僕も めづらしく声を 荒げる雷

でも

そのうち 

この人たち ホントに とぼけているぞ と 思い始めた。

とにかく お互いの連絡先を メモするが 本人確認の為 車の中に入っていた自動車修理工場に電話したりして この本人以外の家族が いることを 突き止めた。

今回は 車の破損で 済んだが これだけ ボケてしまっていると もう 本人の為にも そして 周りの人を 巻き込まない為にも 免許を返納した方が 身の為だ。

飲酒運転よりも 始末が 悪い

「大難が 小難 」 朝から 神様に 感謝する一日となった

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. オダジョー
    2010/01/22 10:13
    まあ大きい事故にならなくて良かったですね。自己チューな若者も困ったものですが、自己チューなお年寄りも困りますよね。
  2. 2010/01/25 11:29
    おかげさまで 命拾いしました。
    ご心配いただき ありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/39516

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧