全部 自業自得です はい

テーマ:ブログ

「飲みすぎたら だめよグー

と 確かに 女房に言われていたのです。

 

でも

飲んでしまいました  お酒をビールお酒爆弾

 

近隣商工会 青年部の 合同新年会だったのです。 昨晩は・・・・

 

 

一次会クラッカー2

 

気の許せる仲間たちと 2次会クラッカー2クラッカー2

 

そして 駄目押しのラーメン屋クラッカー2クラッカー2クラッカー2

 

 

高菜と紅ショウガの載ったトンコツラーメンを 食べて

はっきりと 胃が 重くなったのが わかりました。

そして

はっきりと 自分が 明朝 どんだけ つらい目に会うか わかりました汗(男の子)

 

 

普段通りの生活ならば まだ 耐えられるはずの 飲酒量だったのです。

でも でも  今は 剣道の早朝寒げいこの 真っ最中。

帰宅は 午前1時過ぎ

今更ながら ウコンを 飲んで 布団に入ったのは 午前2時過ぎだと思う 多分

 

すぐ 寝たzzz

 

でも すぐ 起きた

午前4時15分にセットしていた目覚ましが ガンガンなる雷

ボケーとしながら テレビをつけると 阿部寛と仲間ゆきえが主演していた「トリック」の再放送が やっている

「あれ この内容 はじめて見るなー どんな 結末だったっけ・・・・・・・zzz

 

いかん いかん 見入ってしまったら いかん」

 

「うーーーー胃が 重いパニック(男の子)

 

多分 俺は とっても 酒くさい汗(男の子)

 

りんごジュースを 2杯飲み モンダミンをする

正確には モンダミンをしてから りんごジュースを飲んだので とてもジュースが まずく それで 口直しにもう一杯飲んだ

 

少し前に 剣道を 始めた息子を 起こし

「おい  寒げいこに行くか?  お前は まだ 防具もつけてないから 別に来なくてもいいけど・・・」

と 試しにいってみると

「あっ音符 僕  いくよ目

なんと 起き上がってきた

 

用意をして 表に出る

「ああ 昨日の朝より 寒い」

空気が ピリピリしていて 吸い込むと 鼻の奥が ツンと 痛い

 

多分 飲酒運転になるな と思いながら 道場へ 向かう

 

「おはよー」道場に入る

昨日から 道場のストーブが 壊れてしまっている

何故か 今朝は 参加している人数が 多い

 

素足になると 指先が かなり痛い

今朝は このところ 一番の冷え込みとニュースで 言っているに違いない

 

「やっぱり 寒げいこは 一番寒いときにやらないと 意味ないっすよ音符」と この時期を 提案してしまったことを 少し後悔する冷たさだ

 

「寒い」ことと 「二日酔い」であること 「睡眠不足」であることを 子供たちに 悟られないようにするため

テンションを 上げ始めるアップ

 

朝日が 昇る初日の出2

稽古が終わり 面を 取る

身体から 湯気が 立ち上る

 

「勝った このつらい状況に 僕は 勝ったグー

充実した気持ちで 息子と家に帰る

 

「あれだけ 言っておいたのに 午前様だったでしょうプンプン(女の子)

 

「うん 身に沁みたよ・・・・エーン(男の子)

 

何度 このセリフいったきたことか・・・・ペコペコ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. もんめ なかめ
    2010/01/18 17:02
    やっちゃん、いつも楽しいブログ有難う。
    1次会の途中でいつものやっちゃんとはちと、テンションがちがってたよ。
    飲みすぎ注意!というか寒稽古注意!
  2. 2010/01/19 08:16
    おおー もんめ なかめさん ありがとう!
    最近 お酒の抜けも悪いし 体内で 化学変化起きるのか 変なテンションになってしまいます。
    飲んでる酒が 悪いのか 自分の体が 悪いのか・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/39119

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧