帰ってきたスキーヤー2

テーマ:ブログ

正月休みが 曜日の関係で 短くなった為もあるだろう

年末年始 冬将軍が 各地で猛威をふるった為もあるだろう

不況の為もあるだろう

 

でも でも それにしても スキー場が すいている。

かつて リフトに乗るまで 長蛇の列。 昼ごはんを 食べるのも 長蛇の列。

トイレさえも 長蛇の列。

そして 帰りは 渋滞にはまり 疲れ果てて 帰宅する。

これが スキーだったはず。

 

「私をスキーに連れてって」から 始まり 広瀬香美の歌が流れ まずいラーメンやカレーを結構な値段で 食べる。 

それが スキーだったはず。

NHKの「ベストスキー」(確か平沢先生だったかな)を 見て イメージトレーニングをし 「アルペン」にいって スキー用の小物を買い スキー板にワックスを塗り 車にキャリアを乗せ チェーンをつける練習をし 新聞の雪山情報を チェックする

あれが スキーだったはず。

 

けれど 今は 違う

タイヤは スタッドレス

スノーボードは 車内にも積めるので キャリアつきの車は少なく 

スキーもレンタルが 素晴らしい

スキー板も 安定感がよく よく曲がってくれる

スキーウエアは タイトなものより ダブッとしたものが多く 色も 地味目のものが主流になっている

ご飯は 結構うまく

リフトも 高速タイプが 多い

ましてや 散々苦労した ロープタイプのリフト(知ってる人いるかなー)など もう ない

リフトもすいているので 合い席など まずなく 「どちらから きたんですかー」など ナンパをしようもない

あちらこちらに ウジャウジャいた「ナントカ町スポーツ少年団」などの スキー教室も 少ない

 

今 僕が やっと 子供たちと スキー場にいけるようになったように あのころ 長蛇の列をつくって リフトに並んでいた同じ世代も そろそろ スキー場に戻ってこられる余裕が でてきたころだろう。

この人たちが 戻ってくれば また スキー場も 賑やかになるに違いない。

友達同士というより 家族連れが 多くなるかもしれないな。

 

帰ってこい スキーヤーよ

派手な ウエアーと共にハート2

帰ってきたスキーヤー達 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/38557

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧