帰ってきたスキーヤー

テーマ:ブログ

 家族で スキーにいってきました。

今年は 例年になく 雪が 多い雪

 

家族で スキーにいくのは 4度目。毎年1回だけの 楽しみ。

この4年間  同じスキー場、同じ宿、 同じ部屋を 予約している。

これには 僕なりの 深く考えた作戦が ある。

子供たちを 早く 滑れるようにし 自分が 楽しむ為には それまで まったく 同じ環境にした方が 良いと考えたからだ。

また もし 吹雪かれたり 飽きてしまった場合でも まったく 同じスキー場 同じ宿 同じ部屋ならば 子供たちだけ先に帰らせて 自分だけ滑ろうという したたかな作戦が あったからだアッカンベー(男の子)

  

最初に行ったのは 長女6歳 長男4歳 次女2歳の時。

当然 スキーになんか なりゃしない。 

汗だくになりながら ソリ遊びや カマクラ作りをして 終わった。

 

2年目 長女が なんとか ひとりで 滑れるように 仕込んだ。

長男と次女を かわるがわる抱っこしながら 滑る

やはり 汗だく。

 

3年目 長男が 重くなり 抱っこすることが 無理になったので なんとか 滑れるように仕込んだ。

次女に 初めてスキーをはかせるが 立つことができず 

全身が 筋肉痛に

 

そして 4年目 

午前中 次女を 仕込む。

だめだ・・・・・・パニック(男の子) 

やはり 自分で 立てない。立て 立てー

 

と 思ったら  午後

あれれ と 思う間もないほど いきなり 滑り始めた

「なんだ こいつ・・・・汗(男の子)なんで?いきなり そうなるの

 

次の日には 試しに 頂上まで 連れて行く。 この景色 自分でも 15年ぶりくらいだろうか?

ちょっと 怖い。

泣きだしたら 恥ずかしながら 帰りのリフトに乗るしかないか  と思っていたが 

 

 

滑り下りてきた。

「えーーーーー目

 

 

やっと やっと やっと 自由の身になれたハート2

晴れて リフト一日券を 充分に 使える日が やってきたアップ

 

子供たちを 放っておき ひとりで コブだらけの斜面に チャレンジするグー

ブーツのバックルを きつく締め直し ヒザの間接を よく ストレッチする

雪が多いので コブはあるが カチカチな アイスバーンでは ないようだ。

「ようやく ここに 帰ってきた。 よっしゃー 一丁やってみっか!爆弾

 

 

数分後 待ち合わせ場所に 来た僕を見て 間髪いれずに 

「パパ 雪だらけじゃん ボロボロだねネコパンダくま

 

もう 若くないと 知ったエーン(男の子)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/38552

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧