ベタな クリスマスです

テーマ:ブログ

夕暮れ お客様との打合せが終わり 幕張新都心のビル街を抜けて 会社に帰るクリスマスリース

わが街には まったくない高いビルの明かりと クリスマス特有の 街路のイルミネーションが 気分を 高揚させるアップ

 

海浜幕張駅の近くには 少し早上がりしたようなサラリーマンのグループが クリスマス会(忘年会)の店を 選んでいる。

さすがに この街は 少し洗練されているのか クリスマス宴会にありがちなラメ入りの三角帽子を かぶっているサラリーマンは いない。

この季節 かならず現れる 白いコートに赤いマフラーの 女の子。 ベタだが やっぱり かわいいなあハート2

 

駅前 クリスマス 終業時間 金曜日が 重なり 車が まったく 動かない。

ラジオのスイッチを つける

普段は あまり聞かない NHK FMに セットされていた。

定番のクリスマスソングが 流れてくる  とっても ベタすぎる ど真ん中の選曲だヘッドフォン

ジャクソン5( ああ 今年亡くなったマイケルジャクソンの子供の時の声が かわいい)

マライアキャリー

ワム

ジョンレノン&オノヨーコ

山下達郎

Bz

ドリカム

締めの曲は サラ ブライトマン

民放のFMでは なかなか これだけ ベタな選曲は しないが やっぱり いいなあ音符

マメだった学生時代ならば 一生懸命 カセットテープに録音して 「俺が 好きな曲ばかりだから クリスマスに聞いてね!ウインク(男の子)と 照れながら 渡す・・・・くらい クリスマス定番どまんなかの曲ばかりだ。

会社に近づいてくると だんだん 周囲が 暗くなる。

だから

なおさら ピカピカ光る イルミネーションが 目立つ。クリスマスツリー2

少し やりすぎな家も あるが 季節感を 馬鹿にして ただ 過ごしてしまうより 楽しくていい。

もっとも

クリスマスほど  間違った風習が 定番になってしまった行事も 珍しいだろう。

子供たちは 「なにか もらえる日」としか 思っていないかも?飛んでおくお札

ウチの末娘は いまだに 「ウチは 煙突がないから どうしようエーン(女の子)」と ベタな悩みを 抱えている

クリスマスといえば ベタな食べ物は 「チキン」だろう。

僕は 定番の もも肉の照り焼きの「鳥皮部分」が 昔から 苦手なのだが きっと 今晩の食卓には あるかもしれないなあ

定番のイメージが 浮かびすぎ 少し 胸いっぱいです汗(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/37130

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧