あったかいから 大掃除

テーマ:ブログ

本日 クリスマス イブクリスマスリース

千葉は とても あたたかいハート2

そこで

以前から 頼まれていたお客さんの家の壁を 高圧洗浄機で 洗いにいった。走る

どんどん洗います

モダンな家 というか 不思議な形を した建物ですデジカメ

こだわりは 建物の外壁にもあり 建物のほとんどは アルミのサイディングで 作られているので 高圧洗浄機で洗うと 新築時とかわりないようなきれいな外壁に戻りますアップ

ここのエクステリアは 数年前 当社でつくりました。

コンクリート造の壁は パネコートと呼ばれる 表面が ツルツルのベニヤで 型枠をつくりましたので コンクリートの表面も ツルツルです。そのうえ 施工後すぐに コンクリート表面に 汚れ防止の薬を塗布したので 数年経った今でも 状態は いい方です。

でも やはり コンクリートだけに 風化や 酸性雨のせいでしょうか? 少しずつ 汚れが くいこんできています。

そーいえば バブル期に多く作られた コンクリート造のこのような壁も この壁と同じ薬を 塗布していると思うのですが だいぶ 精彩を 欠いてきたように思います。

いずれは 塗装するしか ないのかな?コンクリートの無機的な質感と 野趣的な植木の組み合わせが テーマだったのですが・・・・少し イメージ変わっちゃうなあ

 

苦労した アプローチ

ちなみに このアプローチ 大理石の乱形を 貼っているのですが 黒の目地入れが すっごい大変でしたパニック(男の子)

一日中やっても 何㎡も進まず 泣きが 入りましたエーン(男の子)

いままでの現場の中で 一番 進度が わるかった部分です。

それだけに 思いで深く 洗いましたグッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/36971

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧