ほめまくり スピーチ!

テーマ:ブログ

 本日 午後より 商工会の用事で 伊豆 下田に 行きます車

商工会の用事というのは 商工会青年部の大会で スピーチを しますマイク

何のスピーチかと言うと 僕の友達が 表彰を受けるので その功績を 誉めまくるスピーチなのです。

 

実は 今 この直前になって 原稿を書き直しています。行き詰ったので とりあえず ブログ更新。

 

商工会の仲間であると同時に 中学校の剣道部から 25年、  4半世紀も一緒の友達を 改めて 人に説明しながら 誉めるって こんなにも 難しいのかっ ムカッ ていう感じです。

 

持ち時間は 5分

僕は しゃべりが スローだから 一般人より 原稿が少なくてすむはずですが それでも やっぱり 難しい。

なんとか うまく 彼の魅力を アピールしてあげたいけれど ・・・・・

 

それなりに お堅い場だから あまり 砕けてしまうのもどうかと 思うし

かといって 青年部のスピーチで 商工会の職員が用意した文章を 棒読みするのも 古くからの仲間として 情けないし・・・

 

思えば 人の短所に 目をつぶる努力は しても 人の長所に 光をあてる努力って あまり してないなあ

こういうの すごいうまい人って いるよねえビックリマーク

ただの「太鼓持ち」ではなく 本当に 気持ちよく しかも グッドタイミングで いってくれる人。

こういう人って 実は 結構 苦労人だったりするんだよね。修羅場乗り越えて 人格のレベルが すごい 高ーいところに あるんだろうね きっと。

と すると 僕の苦労も まだまだ だね。 

 

あー

どうしよっかなあーエーン(男の子)クエッションマーク

下田まで 車中 数時間

そこで 考えるかひらめいた

 

 こういうのは 「彼は 大物だね スピーチ前でも 度胸据わっているよ目」って ほめられないだろうなあ 

きっと汗(男の子)

 

今晩 いい風呂 入れるかなあお酒

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/27073

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
153位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
96位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧