お手軽キャンプ2

テーマ:ブログ

軽キャンプの続きです。

キャンプで なにが 面倒かっていうと テントを畳むことですよね。

建てるときは 勢いで やるけれど しまうときは なんとなく 夜露で ぬれていて 

「家にもどったら 干さなきゃな! だから 適当に畳んでおけば いいかっ!」

結局 次使う時まで そのままになってしまうことが 多いのですが・・・・汗(男の子)

今回は それすら やらなくて 良いのです。とりあえず 中の掃除をして 忘れ物の確認をして 

ハイ 終わり。ニコニコ(男の子) 

 

 昨日も書いたように 今回のテーマは 「どこまでも お手軽に」です。

ですから この日の行動予定も あまり 考えません。お決まりのお手軽コースを 観光です。

 

福島 猪苗代と 言えば お決まりは

野口英世です。

お約束の野口英世記念館

「志を得ざれば 再び 此の地を 踏まず」  英世が 医者になる為 家を出る時 決意を柱に刻んだものだそうです。おおっ目 お決まりコースにも 感動が ありました。アップ

志を得ざれば・・・

そして またまた 定番の 裏磐梯 五色沼 です。

中学の修学旅行の時は くもりだったかな?今日は 晴天なので より青色が 良く見えます。

まさに 奇跡の色ですねラブラブ(男の子)奇跡の色

 

この五色沼「毘沙門沼」から ハイキングコース3.6キロを 歩き 檜原湖に 出ました。

車は 五色沼の駐車場に置いてあるので また ハイキングコースを戻るなんて 無謀なことはせず その駐車場まで バスに乗り 戻ります。

いまでは めずらしい ボンネットバスです。バスボンネットバス

ハンドルが パワステではないので 重そうです。運転手さん 腕に 血管浮いてましたメガネハンドル 重そう

 

結論として 旅行は 天気が すべて ということが 改めて わかりました。晴れ

裏磐梯 毘沙門沼

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/24812

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
140位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧