中村勝弘 タイガースGM

テーマ:ブログ
 僕が 会ったことのある数少ない野球選手 中村勝弘 現タイガースGMが 亡くなられた野球ボール
地元 九十九里の出身で 高校の大先輩ということもあり 何かのイベントの時に 握手してもらったことがあるだけで 現役で活躍されていた頃の姿も僕は知らない。確か お会いした時は 阪神の監督だった。

昨日の読売新聞では スポーツ欄 社会面 そして 千葉版にそれぞれ記事が載っており 自分が認識しているより すごい人だったんだなあと 改めて思った。

 現役を退いて なお プロ野球界に残れる人というのは 大変少ない。
昨年 ロッテを引退した里崎さんが 昨日テレビに出ていたが 二回の日本一 ワールドベースボールクラシック金メダルの捕手でも 「いつか 機会があったら」と遠慮めにいうほど 狭き門なのだろう。

プロ球団の しかも 監督とゼネラルマネージャーというふたつのトップになった中村さんは さらに さらに稀有な方なのだろう。

 川島なおみさんという稀有な女優さんともども ご冥福をお祈りいたしますペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/202173

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧