結構うれしい エトセトラ

テーマ:ブログ
 久々の青空晴れ
ニュースで 洪水の後片付けをしている人々を見ると 「やっと 雨 あがったね」と声をかけてあげたい気持ちと 現場にいったら 何も 声かけられないだろうな という相反する気持ちで 複雑です。


 さて 本日 初日の現場
半年以上の打ち合わせの結果 決まった現場なので 「やっと この日を迎えられた。しかも 青空の下で 進めることができて 幸せハート2」と うれしさが こみあげてくる
リフォーム工事の場合 着手してから はじめて判明する事実も多いのだが 懸念していた埋設物などを ギリギリよけて作れそうで 一安心。
こういうのって うれしいね うれしいね!



 午後より 新築外構工事のご相談で お客様と初顔合わせ。
「家の近くで 気にいっている門周りがあって こんな風にしてもらいたいのです」と スマホで撮った写真を見せられた。
「・・・・・・・・・目・・・・・・・・・ひらめいた ・・・・・・・・ニコニコ(男の子)・・・・・・これ 私が 2年前に作ったエクステリアです!」

自分の作品が こんな風に これから家を建てようとしている人に 見られていたなんて!

こういうのって うれしいね うれしいね!


 
 打ち合わせ後 数キロ離れたイタリアンレストランで ガーデンルームの扉の補修。
お客さんが 無理やりこじ開け 壊しちゃったとの事。
このタイプ もう 廃盤商品で 部品ないんだよなぁパニック(男の子)

格闘すること 一時間半  やっとのことで 治すことができたグッド
しかも ランチタイムとディナータイムの間の時間で治す条件だったので ほっと一安心。

「オーナー 4周年おめでとうございます  4年前も 私 ここに来ているんです。 同じ日なんて 不思議ですね」

このレストランは 東日本大震災で 店がガタガタになり 半年後の再オープンを目指し 僕らは 一生懸命工事をしたのだ。 涙 涙の再オープンクラッカー2 僕は 家族とお祝いがてら 食事に来たのだ。

「あっという間だね  エクステリアマートさんのおかげだよ」

ディナーのお客さんが 続々 駐車場に入ってくる  今晩も 繁盛するだろう

こういうのって うれしいね うれしいね!



 夕闇が迫っていたが 頑張って もう一軒 お客さんのところによって 処分を頼まれていた植木を5本抜いてきた。
ついでに ちょこっと生えていた雑草を抜いてあげた。

「店長さん この間 撮ってもらったエクステリアコンクールの結果 どう? 気になっているんだよね音符

「ありがとうございます。11月末の発表になると思いますニコニコ(男の子)

こういうのって うれしいね うれしいね!



 帰り道 トイレが我慢できず コンビニに立ち寄った。
トイレから出ると そこには 知った顔がいた。

「俺さあ おかげさんで この前 (剣道の)六段受かったよアップ   次は 君の番だね 稽古やろうね!」

こういうのって うれしいね うれしいね!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/201624

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
120位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
73位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧