名前は 負けてない

テーマ:ブログ
この春  甥っ子が 東京大学学校に 合格し 昨日 入学式が行われましたクラッカー2

せっかくの晴れ晴れ舞台なのに 雨雨になってしまいましたが テレビのニュースで 入学式の様子が映し出され 「映るかな?」なんて ちょっと思って目を凝らして 探してみましたメガネ。東大の入学式なんか まともに初めて見ました。当然 見つかるわけもないのですが さすが 東大の入学式ですね 新入生の数より 保護者の方々の人数の方が多い感じ目

甥っ子は 広島県人ですから バリバリの広島弁なのですが NHKの朝の連ドラ「マッサン」を見ていたせいか 聞き取りやすく また 男の子が広島弁だと なかなか かっこ良くハート2 ぜひ 広島弁を使い続けてほしいです音符

「知識を武器に 人類に貢献を」と学長さんが言っておりましたが 「知行合一」 知識と行動力で ぜひ 明るい未来の牽引者となってください 期待していますニコニコ(男の子)

 同じ町に住んでいる従兄のところでも 大学受験があり めでたく千葉大学に合格しましたクラッカー2 
国公立に受かって 本当 親孝行な子供達ですねエーン(男の子)
こちらは 地元の大学ですから 「千葉の田舎者って バカにされねえよう がんぱっぺ!」などという気負いもなく もう青春を謳歌しているようです。


 さて 東大 千葉大と有名どころが登場しましたが 僕が出た大学は 「神奈川大学」
こちらは れっきとした私立大学


先生:「おい!いいところから推薦の話があったから ここへ いけよアップ
僕:「横浜ですかぁアップ ベイブリッジも近くて いいですね そこにしますアップ」(当時 ベイブリッジは 田舎者のあこがれの地であった)
僕の大学選びは 30秒汗(男の子)   
僕は 入試(面接だけ)直前まで この大学を「国立大学」だと勘違いしており 担任も そう思って進めてくれました。ウソのような本当の話です目

東京に千葉に神奈川  都道府県名が同じようについている
うーーーん 名前は 負けてない
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/194534

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧