君が前へ進むならば・・・

テーマ:ブログ
 野球のサムライジャパンの新監督に小久保さんが就任した。

僕と同じ歳だが 僕はこの人を尊敬しているラブラブ(男の子)

野球選手だった頃の成績とかは あまり詳しくないのだけれど 仕事(野球)に対するひたむきな態度 引退した時の潔さ そして なにより 話し方(話す内容 話すスピード 話すトーン)が好きなのだハート2

日本シリーズが終了してから 今度は小久保ジャパンの事がスポーツニュースで取り上げられることが多くなり 新監督就任の裏話を聞くことができた耳


コーチも経験していない人が いきなり監督になるわけですから 大変ですよね。
選手との歳が近いのも いいのか 悪いのか・・・・・ 小久保さんも 監督の打診があってから 随分悩んだそうです。

師匠である王さんに 電話で相談したそうだ。


「君が前へ進むならば サポートするよ」


これで 心が決まったそうだ。ひらめいた

思わず笑ってしまう長嶋語録と比較すると 真面目な王さんの語録は少ないが これは 名言ですよね。

王さんも 元サムライジャパンの監督ですから 弟子である小久保に監督打診があれば 当然 自分のところに相談がくることは 予想していたことだろう

予想していたとしても すべての覚悟をもって 弟子に この台詞をいえるというのは やはり すごい!

この師弟関係の奥深さを感じずにはいられない逸話だ。グッド


 僕も ここまで重大決断でないにしても いくつかの大事な場面で 先生 先輩に相談をしたことがある
思い返すと 気持ちは ほとんど決まっているのに 誰かに背中を押してもらいたい時 今回の王さんと同じような言葉をかけてもらった  そして その通り 身に余るほどのサポートをして頂いた。ペコペコ


いつか 僕も この台詞を言えるくらい 大きな器の男になってみたいものだ
明日も がんばろうアップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/164683

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧