おそうじロボ ルンバって

テーマ:ブログ
 我が家に おそうじロボ ルンバがやってきて 早半年。
なかなか便利である反面 ちょっと困る場合がある。

①ルンバが 気兼ねなく 彼の役割である掃除をするためには まず 部屋が片付いていなければならない。
つまり そうじの80%は 人間がやはり やっておく必要がある
我が家の人間は 床に物を置く習慣があるため ルンバに働いてもらう為に 毎回 大ゲンカである爆弾
「これじゃあ ルンバが 働けないじゃないか!プンプン(男の子)
「今 ちょっと 置いただけだよー   そっちの服も いま 片づけようと思っていたところだったんだよープンプン(女の子)

②ルンバは 確かにロボットだなあと思うときがある 
その家族の性格を 学習しているのではないかと 思う  実際は そこまで頭が良い訳ではないらしいが・・・

使い始めのころより かなり 強引に掃除をするようになった気がする
ごみ箱や 床に置いてあるちょっとした荷物を ガンガン押しまくって掃除している
「強引にやらないと この家はきれいにならないじゃん」と言っている感じだ
一年後は もっと すごいかも・・・・汗(男の子)

③ルンバは 結構 うるさいパニック(男の子)
テレビの音が聞こえなくなるので 基本的には 人がいない時に働いてもらうのが良い
しかし 夜中 寝ているときにルンバに働いてもらうと 「ガツンムカッ ガツンムカッ」と 壁や家具に体当たりしまくる音がして 家中に響く
「あっビックリマーク いま ダイニングテーブルにぶつかったな   今度は 障子にぶつかったな 」などなど どこにぶつかったかを想像してしまい 睡眠の妨げになる 
こんなことなら 自分で掃除機を使って ささっと やってしまった方が ほどよい疲れで 良く眠れるはずzzz


それでも ルンバが掃除したゴミを確認すると
「おお こんなにとったのか目 がんばったなあニコニコ(男の子)」と 褒めてあげたくなるだから まったく かわいいやつだラブラブ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/154095

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧