AKB総選挙

テーマ:ブログ
 恒例となりつつある「AKB総選挙」の今年の結果が出た。

ひとつのアイドルグループの中でも 自分が好きなアイドルを一押しにしたいという気持ちは たとえば キャンディーズ時代にも「俺は 蘭ちゃん派」「僕はみきちゃん派」「私はスーちゃん派」という形で 展開されていた。

アイドルグループでなくても ドリフターズでは 「俺は 志村けん派」 「私は 絶対 加藤茶!」となるものだ。

そのようなファンの気持ちを うまく活用し 今や ニュースのトップになるほどの行事にしてしまったことに 改めて 尊敬の念を抱くペコペコ

 
 AKBなどで活躍している子たちは おそらく小中学校時代 クラスや学年で順位をつけられることが少なかった世代だ。それは 「ゆとり」の一環だったわけで それには それの重要な教育的意義があると思う。

一方 AKB総選挙に向けての彼女達の努力やしっかりとしたスピーチなどを聞いていると これもまた 成長するために必要なことのように思えてくる。
もちろん 彼女たちが アイドルという特別な存在であることを割り引いてもだ。



 現在 高視聴率を記録しているNHKの連ドラ 「あまちゃん」も 今週から いよいよ 主人公のアキが アイドルへ向けて 行動しはじめる段階に入ってくる。夜のBSでの再放送も 人気らしい


日本国民全体 すっかり 「アイドル」や「アイドルの卵」に魅了されているようだ
「総選挙」ではなく 「総占拠」されてしまうと困り者だが がんばる人を応援し 同化し 日本を華やかな舞台に押し上げてくれる原動力になるならば アイドルは 政治家の数十倍も 素晴らしい存在だ。

 
AKBでは 少しずつ メンバーの交代が行われているが 次々と新しい戦略で 我々を楽しませてください
キンタローなど 脇キャラも含めて・・・・・・・グッド
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/154036

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧