本日考えること

テーマ:ブログ
 本日は 3月11日
震災から 2年

あの日も 確か 春に向け 展示場を改装していたな
今日も 展示場を一部改装した。

毎年 同じことやっているな。  そして あの年から 毎年 同じことを考えるのだろうな

ここ数日 テレビを見ると なにがしか 震災関連の番組に出会う。

あの津波の映像
原発事故の再現ドラマ
被災地の今の映像

どれも 見ていると 気持ちが沈んでしまい 目を背けてしまう。

先日 福島出身の西田敏行が 被災地を訪ねる番組をNHKでやっていたが やはり 少しだけみて やめてしまった。
その後 BSで 同じ西田敏行が 信長の安土城をつくる棟梁を演じる「火天の城」という映画をやっていた。
安土城が 落城するところまでのストーリーだったら嫌だなと思ったが それはなく 完成お祝いのシーンで映画は終わってホッとした。

今日 これから 家に戻り テレビを見ると きっと 震災の番組ばかりだろう。
目を背けてはいけないのは わかっているが テレビは 見ないことにしよう。

せめて 昨年と同じく テレビと暖房を消し ろうそくの灯りの下 家族で 夕食を食べよう。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/147131

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧