春に向かい 人工芝を貼る

テーマ:ブログ
  ううーー寒い病気(男の子) 本日 千葉では 雪にこそなっていませんが どんどん温度が下がってきており 冷たーい雨になっています。

こんな日は こたつで 丸くなっていたいですが 雨の日は事務仕事をいっぱい片づけないといけないので ひとりでパソコンに向かっています。



さて 寒い 寒いと言っていても 確実に 春は向かってきています。
節分を過ぎると 庭の計画をスタートする方も多くなってきます。
昨日 完成したお客さんも そんな方です。

数か月前より 「平成25年 2月4日大安から 運気が良くなるので 庭の工事を開始してください」とのご要望でした。

一昨日 朝のうちは 雨が降っていましたが 日にち指定ですので 現場に向かいます。
今回の工事は 最近 流行りだした「人工芝工事」です。
ちょっと前までは 「人工芝」というと 「えーー そんなの貼っちゃうのーー汗(男の子)」という感じでしたが 最近の人工芝は とってもリアルにできております。


それでは 順を追って 見ていきましょう。デジカメ

施工前
人工芝1
地面を よーく転圧して締固めます。水勾配などを計算しつつ 極力平らにならしていきます

人工芝2
防草シートをしっかり貼ります。防草シートは少し高いものを使いましょう。安物ならば せめて2重にして貼りましょう。ここで ケチると 「忙草シート」になってしまいますよ


人工芝3
人工芝は ロール状になって出荷されてきます。あらかじめ ロールをのばしておき 巻グセをとっておきましょう。
芝目をそろえること および ジョイント部には 写真のようにジョイントシートを使い 専用接着剤で しっかり接着しておきましょう。


人工芝4
はい 完成です。グッド 

人工芝6
際の処理が大切です。よーく切れるカッターナイフを用意しておかないと 苦労しますよ。この人工芝には 枯れた芝もリアルに再現されており 切り口を見ると まるで 芝刈りした直後の天然芝をみているようです。


人工芝5
このお宅では 約45㎡程度 人工芝を敷きました。
足さわりが良く 奥さんは いきなり靴を脱いで 素足で 歩き回っていました。
確かに これは 気持ちいいアップ


今まで 庭にあまり関心のなかったお客様でしたが 春に向けて 少しだけ残した土部分に 花を植えてみよっかなと言ってくれました。音符

絶えずグリーンに輝く庭に 色とりどりの花が咲き 近所の注目を浴びるのも もう間もなくでしょう。楽しみだなあラブラブ(男の子)










庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/144769

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
115位 / 2478人中 down
ジャンルランキング
69位 / 668人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧