目が ギラギラ!

テーマ:ブログ

昨日は 東京ビックサイトで エクステリア ガーデンのビッグイベントである 合同展示会に行ってきました。

展示会って こんな感じ

ココマ かっこいいなー 僕は展示会が 大好きなので 毎年行くのですが この不況の中 各社 一層 熱が入っていました。アルミ関係 ブロック関係 などなどが中心ですが 植栽との相性を 見てもらうために 各社 演出にも 力が入っており とっても 参考になります。

みどりの演出も 参考になります

庭生活を演出するこーんな物もいろーんな物あります

また この数年 たくさん出てきた 個性的な表札も表札も たーくさんまさに 目が ギラギラ目

展示会のもう一つの楽しみが かつて お世話になった各メーカーの担当の方たちと再会できること。ニコニコ(男の子)

「店長 太ったねえ」(また それかい・・・・エーン(男の子)

「奥さん 元気?」

「私 今 営業から離れて こんなことやっているんですよ でも やっぱり お客さんの近くの方が いいっすね」 などなど

 

これだけ いろいろな 良い商品が あるのに それを エンドユーザーに伝え切れていない あるいは 過去に使ったことのある慣れた商品ばかりを 売りたくなってしまう 私たち 販売施工店の責任は 重大です。

私が 店を 立ち上げたきっかけのひとつに 建材販売業として エンドユーザーに一番近い立場にいながら 目線が 職人だけに向いていたことへの 反省が あった。

それから 14年 積み上げてきた経験と自信を 軸に これから いや 早速 今日から 「積極進取」の気概で ガンバローアップ

このブログを読んでくれている メーカーの皆さん どんどん 売り込みに来てねグッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. オダジョー
    2009/05/09 13:21
    EXEに行ってたんですね。
    東北地区でも4年ぐらい前にメーカーの合同展示会をやったのですが、この何年かは関東開催のものを見に行ってました。
    しかし、今年は行けませんでした。昨年は色んなメーカーの招待で、当社の営業も大勢で行けたのですが、今年は数名の参加で、私は留守番になってしまいました。
    展示会って、そうですよね・・・懐かしい人、めったに会えない人に会えて、近況を確認しあったり、もちろん仕事に必要な情報交換だったり・・・これが意外と大事ですよね。
    ああ・・・、やっぱ「俺、行く!」って、強引に押し切ればよかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/13794

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧