二階のベランダって

テーマ:ブログ

自分の家も そうなんですが 二階のベランダって 意外と使わないものです。

ウチなんて 裏に山があるので 秋になると ベランダに落ち葉がいっぱいたまってしまい 放っておくと 立派な腐葉土になっちゃうくらい。ダウン

家を作るときは ベランダがあったら いいだろうなあって いろいろ想像してたんですけどね・・・エーン(男の子)

 

いろいろな工事で 大変お世話になっているお客様から 二階のベランダの屋根を注文頂きました。

このお客様からは これで 4回目のリピートです。ニコニコ(男の子)

商品選びは 任されましたので 新発売のトステム「パワーアルファ」を選定しました。

「パワー」とつくのは 風や雪に対して 強度が増したってこと。ここは 風が強いので ちょうど良い商品が 出てくれました。

屋根をつけましょうベランダが それほど大きくないので 上での作業は 少し大変です。なぜなら 部品の置き場所がないので 行ったり来たりが 多くなるからです。

今回 取り付けるのは 幅は ベランダと同じですが 奥行きは ベランダより 少し大きいタイプ。ここでは 奥行き1.2メートルのベランダに対して 30センチ大きい1.5メートルのサイズを取り付けます。この30センチが 結構 屋根の効果をあげてくれます。

 

案の定 手こずりました。新製品ということもありますが 事前のイメージトレーニングでは お昼頃には ほぼ形になっているはずだったのに お昼の時点で まだ フレームのみです。

こういうときに限って ドリルの刃の切れ味が悪く いらつきます。

お昼御飯を 抜いて がんばりました。パニック(男の子)

鯉のぼりもつきました高いところでの作業は 無理な体勢で行うことが多いので あとで 変な場所が 筋肉痛になりましたが 「ベランダの利用度が グンと上がったみたい」と よろこんでもらいました。

 

この季節 青空に映えるのは 本来 鯉のぼりのはずですが 苦労した分 僕には 屋根が 輝いて見えますグッド

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/13022

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧