芸術の生まれる場所

テーマ:ブログ
 おはようございます。 
この年度末にきて 雨は 我々 外周りの職業には つらいですねエーン(男の子)
幸い お客様も 「天気には 勝てないからね」と 言ってくれるのが 救いですペコペコ
おバカな現場監督が  ザーザー雨が降っていても 「あれ 今日は土間コンクリート工事しないの? 年度末の工期までに終わらなかったら 俺が お客さんから 怒られちゃうだろうよー」と 平気で 電話してくる。

なんだとープンプン(男の子)そうかい そうかい あんたが そういうなら 工事してもいいけれど あなたの指示 録音しているからな!どっちが 怒られるか 分かっているんだろうなぁ」 ( と 心の中で 僕は 叫ぶ)

まったく ただいま 全国の矢おもてに立たされている習志野警察署みたいに 無責任なこと 言ってくるよな まったくパニック(男の子) (習志野警察に対する僕の激しい怒りについて 興味ある人は 2010 5.29のブログ参照)


 さて 本日のタイトルは 「芸術の生まれる場所」なので もっと さわやかに すすめましょうハート2

今回のお客様は 美術の先生。公立高校の教師だが 自分の創作活動にも熱心に取り組んでいる。
創作活動の中心は 自然素材を使いながらのアートだ。
住まいも 杉林に囲まれた山の中に ログハウスを自分で建て 冬は 薪ストーブの煙が立ち上る 素敵なところです音符

作品の素材に使う自然素材は 山や川 海などから取ってきたりするが いつ使うか分からない。ひらめいた時に使うわけだから 10年くらいは ざらになる。しかし 置き場は どんどん増えてしまう。そこで 今回 依頼がきた。

施工前山武 ログハウスT邸 施工前1山武 ログハウスT邸 施工前2
10数年前 足場パイプで つくった置き場  ログハウスを自作したときの残り材なども 入れっぱなしになっている ここを さっぱりさせ 芸術の生まれる場所に生まれ変わらせる。
アルミのテラスや 鉄骨のテラスは ログハウスには 不釣り合いなので 木造にすることにした。
幅6.4m 奥行き4.2m ポリカーボネート波板屋根材仕様です

では 施工後をどうぞ山武 ログハウスT邸 施工後1山武 ログハウスT邸 施工後2山武 ログハウスT邸 施工後3
今回は ここまでですが 将来的には さらに 加工し サッシをいれ 囲ってしまう予定だそうで 先生の夢が 広がります。奥さんは また すぐ ここが 一杯になってしまうことを心配していますが・・・・・汗(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/120793

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧