ボッタクリ 買収 密告

テーマ:ブログ
 昨晩 剣道関係の打合せの為 夜6:30から 市内の運動公園会議室にいくことになった車
僕は 一応 指導者としての立場 女房は 子供たちの入っている少年剣道クラブ後援会としての立場で出席した。
僕の方が この会議では 偉いのだが 会議室に入るまでは 僕は 完全に「指導者」としての立場ではない。会場に向かう車の中で どんだけ いろいろ言われているかは ご想像におまかせいたします。プンプン(女の子)パニック(男の子)


 さて そんな二人が 仕事から慌てて戻ってきて いそいで会議に向かわなくてはならなかったので 長男に「お風呂と部屋のカーテンやっておいて!」とお願いした。

「うん いいよ」機嫌よく 返事したので 後は まかせて 急いで出発した走る


会議は 9時までかかり 家に戻るころには 10時近くになっていた。

子供たちは 皆 風呂に入り終わっていたので 一安心音符

長男に向かって 女房が 「お風呂 やってくれたんだ ありがとねハート2

しかし  何故か 長男の様子が変???

落ち込んでいるパンダダウン

「どーした」

パンダ「・・・・・・・・・・・フロは ねえちゃんがやった・・・・・」

「あら! そう・・・ おねえちゃん ありがとね」

一番下の娘が 口をはさむ。

くま「あのね、 にいちゃんがやらない代わりに バイト代もらって ねえちゃんがやったんだよ」

長男「・・・・・・・・・」


「いくら バイト代 払ってやってもらったの?50円  100円?」

500$袋

「えーーーーー爆弾




今日 実は フロは 僕が洗ってあったのだ。フロの栓をして 給湯器の自動ボタンを押すだけで 良かったのだ。
ちょっと 夕方 遊び疲れていた長男に 一番楽な仕事をやらせてあげる予定だったのに・・・・・
風呂場にさえ いけば その事実にすぐ気付くはずだったのに 長男は どうしても それが 億劫になってしまったらしい。
バイト金額は 跳ね上がり ボタンひと押し500円になってしまったのだ。

僕ら二人は 長女のことを「ボッタクリ」と思ったが 長男が横着し お金で長女を「買収」したのだからと 長女にそのお金を返しなさいとはいわなかった。


「ボッタクリ」の長女 「買収」の長男 「密告」の次女

あーー 我が家の将来が おっかない汗(男の子)汗(女の子)











庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2012/02/10 17:22
    アハハ~(笑)

    ああ~~ぁ(T_T)って感じですねぇ(笑)

    ちょっとめんどくさかったんでしょうね~。
    また、女の子のお喋りちゃんも笑えるぅ~。
    想像してまた笑ってしまいました(*^_^*)
    2012/02/10 18:19
    考えてみると 世の中みんな こんな感じかも・・・・・
    「性善説」を取るべきか 「性悪説」を取るべきか・・・・・
    はあーーって ためいきでちゃう。

  2. yes ui can
    2012/02/10 20:10
    さすが嘉瀬家

    大阪僕も行きたかったです(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/117103

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/12      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
77位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧