記念

テーマ:ブログ
 ウチの長女は 小学校6年生
あと 数十日で 卒業ですエーン(男の子)エーン(女の子)
学校で なにやら 卒業記念の製作が はじまっているような感じ学校
「何 つくってるの?」と聞いても はっきりと教えてくれない。  僕は PTAで よく学校にいっているので 本当は ちょっと 知っているんですけどねウインク(男の子)

僕は 彫刻刀で ひと文字ひと文字 校歌を掘りました。今でも 体育館に飾ってあります。どの字を担当したか 今でも 覚えています。
娘達の卒業記念も そんな記憶に残る作品になるといいですね音符


僕らは 毎日 お客さんのところで 作品をつくっているわけですから  僕らにとっては 「日常」でも  お客さんにとっては その場所の工事は 最初で最後であることが通常です。
ですから お客さん達も そこに なんらかの記念を 残したい とご希望される方も 結構います。

記念樹を植える方
デッキの目立たないところに 文字を入れる方
土間コンクリートの隅に 文字を書いたり 子供が遊んだビー玉を入れる方
タイルの塀に 新婚旅行先で買ったタイルをはめ込んでほしいという方


そうそう こんなご家族もいらっしゃいました家族の思い出

いかがですか? デジタルな記憶も良いですが アナログな記憶は とっても 素敵ですよねニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/115095

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
149位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
90位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧