石段の町

テーマ:ブログ
 「群馬に行ってきまーす」

と ブログに書きっぱなしになっていましたので 行きっぱなしになっていると思われていると困りますね

群馬県 伊香保温泉に行ってきました。

家族旅行といっても 現場や問屋さんからは ひっきりなしの電話あり携帯電話

トホホ・・・・ 社長は つらいねエーン(男の子)



天下にその名をとどろかす名湯 「伊香保温泉」ですが さすがに 今年は 震災の影響を 受けているようです。

しかし 頑張ってますね。お盆のピークを過ぎた直後だったので 少々 お疲れの部分もありましたが 街を挙げて 頑張っている感じを ひしひしと 受けました。

日本中の観光地が このように頑張っているのでしょう。

働くだけ 働いて みんなで 温泉に どんどん いきましょう!


 さて 伊香保温泉というと 温泉宿の中心に通っている「石段」が有名です。足が 悪い方(および体重の重い方)には 少しつらいのですが 車を気にせず 浴衣で ぶらぶらするのは 風情があって 良かったです。


ここ数年 宿にチェックインしてしまうと 外に出るのが 億劫だったり 旅館の中に 娯楽施設や様々なアクティビティがあり 外に行かなくても 楽しめてしまうところに泊っていたので このように 宿の外で遊ぶのは これは これで 楽しいラブラブ(男の子)。 まあ 真冬は ちょっと つらいけれど・・・・


石段沿いの「射的」「ピンボール」や 「大道芸」 「ボランティアによる紙芝居」 「和雑貨」なども面白かった。

来年 長女は 中学生。

同じように 家族旅行に ついてくるだろうか?

楽しくもあり さびしいような一泊旅行でしたハート2



 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/102360

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
141位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧