大雪の中で

テーマ:ブログ
 みなさん この週末は いかがお過ごしでしたか?
荒れた天気でしたので こたつで ほっこりハート2と過ごすのが 一番ベストな過ごし方だったと思います。

 さて 私は この週末の大雪の中 私用で 埼玉の熊谷にいました。
金曜日から 雨や雪が降り出し 夜には 高速道路や鉄道が停まりだしていたので 長丁場かつ危険な運転になることを覚悟し 15日土曜日 朝4時30分に家を出ました。車には スコップ 長靴 ワイヤー 発煙筒 そして もしかしたらという考えから 寝袋 食糧を積み込みました。

家を出るときは 大雨でした。千葉九十九里沿岸部には 今回 ほとんど雪が降らず 「雨が先週の雪を溶かしてくれれば ちょうどいいや!」くらいの考えでしたウインク(男の子)

まだ 東関道も閉鎖されておらず 出だしは 好調!と思っていると 幕張からは もう 路面が雪でガタガタ
首都高速に入ると トラックのチェーンで踏みしめられた雪で しゃべることも困難なほど ガタツキました。のどの所を手でたたかなくても 「ワレワレハ ウチュウジンダ」といえるくらいのガタツキです。もちろん 高速道路だけど 時速20~30キロくらいがやっと。タイヤが雪で持って行かれるので ハンドルから 手が離せず 肩が バリバリですパニック(男の子)

外環道も閉鎖された為 首都高を途中で降り 一般道で進む。夜が明け始め 少しずつ車が多くなってくると 渋滞でまったく車が動かなくなってきた汗(男の子)

途中で 運転席を降りて コンビニにいっても  カーナビで NHK「ごちそうさん」を見ても まったく動きません。
道路の排水口が雪でふさがれている為 所々で 道路が冠水しています。


埼玉県内にやっと入っても 渋滞は解消されず ますます 悪くなる一方
雪景色の中に つぶれたカーポートがいくつも見える。テレビのニュースに 埼玉富士見の体育館の屋根が崩壊している映像が映る。「えーー すぐそこのことじゃん目」  思わず 空にヘリコプターがいないか確認してしまう。


当初の目的を果たせぬまま 周囲が暗くなってきた。
2時間待っても 1cmも動かない渋滞の原因をつかむため 車を降り 500mほど歩いてみたが まったく見当もつかず 6時00分帰ることを決意エーン(男の子)

反対の路線が 少し空いた瞬間を狙って 車を反転させ 千葉へ向かった。

都内は通らず 埼玉を縦断し 春日部から野田 柏を通り 「餃子の王将」で ラーメン餃子セットを食べ 八千代で寝袋にくるまりながら仮眠をし へとへとになりながら 帰ってきた。

 
肩や腰が バリバリに凝り固まっていますが ひとまず無事に帰ってこられたことに感謝ペコペコ

しかし

週半ばの天気予報の雪マークに ビクビクしていますパニック(男の子)




  

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/02      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 1

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧