不発弾

テーマ:ブログ
 先日 東京のど真ん中で 不発弾が見つかり 処理されるニュースを見た。
山のように土嚢を積み 爆破させていたが その土嚢袋が ガツン爆弾と浮くほどの威力で 家族で 「おっかねえーパニック(男の子)パニック(女の子)」と 顔を見合わせてしまいました。
けが人が出なくて 本当に よかったですね。

手塚漫画で有名なブラックジャックも 不発弾により 生死の境をさまよい お母さんは それがもとで死んでしまいました。不発弾は 漫画の世界だけでなく 平成の世になっても まだまだ あるんですね。

考えてみれば 世界中には まだ いくらでも 地雷が埋まっており 命をかけて 取り除いている人たちがたくさんいる。不発弾処理で 数時間 避難命令が出ようが 新幹線が停まろうが 日本は幸せなことに間違いない。


ところで 不発弾というのは どんな形や大きさなんですかね?
僕らも しょっちゅう 地面を掘っているので 結構気になります。

昔 重機で穴を掘っていたら どう見ても イメージ通りの不発弾ぽい物体を掘り当てたことがあります汗(男の子)
警察に届けようと思った矢先 何か 側面に文字が書いてあることに気が付き スコップで 土をよけてみたら 

「・・・・・ガス」
 
と書いてあり その物体が ガスボンベだったことがわかりました。

まったく 人騒がせな物を 捨てやがって・・・・プンプン(男の子)



 不発弾といえば   一昨日のサッカーサッカーボールも かなり イライラ来ました。

奇跡のハンド 「神の手パー」が なかったら 負けていたでしょ あれは

ワールドカップ本戦では ガンガン シュートを爆発させてくださいグー
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧