東京へ GO!

テーマ:ブログ
 昨日 リクシル 「窓マイスター」の資格を取得するため 東京 江東区にあるリクシル本社へ 電車で行きました。電車
普段 人ごみに慣れていない僕は ウイルスにすぐやられてしまいそうなので 厳重にマスクをして 見るからに 予防というより 保菌者そのものという格好で 電車に乗りました病気(男の子)

6日は大雪情報の為 ダイヤが大変乱れていて大変だったようですが めずらしく乗り継ぎもよく 「これなら ウチの町から東京へ通うのも いけそうだ」なんて思ってしまうくらい 順調でした。


さて リクシル本社は 以前 トステム東京ショールームがあった場所なので 何度も通った場所なのですが 今はショールーム機能は新宿に移動になったので ここ最近は まったく寄り付かない場所になっていました。

以前は 受付に 素敵なお姉さんがいたのですが 今は セキュリティの為 警備員がしっかり見張っており マスク姿の僕は いきなり 「どこへ いきますか?」と呼び止められてしまいました。

マスクには隠れない純粋な瞳目で警備員と目を合わせ 「窓マイスターの研修に来た」旨を伝え 
無事に研修会場に入ることができました。

窓マイスターについては 試験の合格発表が届いたら 改めて ご報告します。



さて 本日 8日。  これから また 新宿に行きます。
今日は 「リクシル エクステリア全国施工コンクール」の表彰式の為です。
それでは 行ってまいります。また マスク姿でニコニコ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧