今日の庭♪

テーマ:LEONの庭

ソメイヨシノの開花宣言もあり、いよいよお花見シーズンに突入ですねクラッカー2

 

散歩道犬で見る桜も2~3分咲き位かなクエッションマーク

桜越しに久々見上げる春の空です

 

早くに咲いたleonの庭の「啓翁桜」は葉桜に変わりつつあります

葉桜

 

 

 

替わって今が一番旬かも~のユキヤナギをアップしましょうデジカメ

 

雪が積もったように咲く純白の小花 キレイですラブラブ(女の子)

1234

足元はアガパンサス

 

 

 

今日はポカポカ日和でカメラ片手に被写体を探しに庭に出ます走る

 

おぉ~あった~ カシワバアジサイビックリマーク

新芽が輝いて見えませんかクエッションマーク

       柏葉の新芽美味しそうな新芽ですこと~(笑)

     天麩羅にしたら美味しそう~  ははは~ タラの芽じゃないから~汗

 

 

 

 

 

スノーフレークがようやく咲いてくれましたハート2

ようやくスノーフレーク

 

 

 

赤い新芽のシャクヤクもココまで大きくなりましたよ~

シャクヤクも大きくなって足元はアジュガ

 

 

 

エキナセア等の宿根草もボチボチ復活ですチョキ

エキナセアも上がってきました

 

 

 

 

 

すずらんさんのブログに「ま~だだよ」ってコメントしたチューリップたちも蕾が上がってきましたアップ

この陽気で一気に生長しているハート2

蕾が見えたリトルビューティ

 

 

 

    蕾が見えた!!何色の花が咲くのだっけクエッションマーク

 

 

 

 

年季の入ったハナモモ音符

植えたわけではなく元は小鳥の落し物^^

ツゲの間から毎年咲いてくれますアップ

 

間から

 

 

        ほ~ら もう咲きそうでしょハート2

         はなもも

 

 

 

 

地面ぎりぎりに咲いたボケの花^^

もしかしたらボケ?

 

 

 

 

 

リシマキアの銅葉もグリーンに替わりつつアジュガも花芽を付けてご挨拶ペコペコ

もうすぐ紫の花の絨毯が期待できるかも~~~ラブラブ(女の子)

今年は紫の絨毯が望めそう銅葉がキラキラ

 

 

 

 

 

クリスマスローズ 今期はアップをしなかったなぁ~~~汗(女の子)

 

遅ればせながら最後のチャンスってことで。。。。(笑)アップしま~す♪

へへへ誰かさんみたいクエッションマーク

 

原種系 リビダス 

スモーキーなお色がお気に入りですハート2

       原種系

 

 

 

Yさんおうちからお嫁に来たアプリdd×イエローddの魚(鯉だったかなクエッションマーク)マークです

今年初めて咲きました音符

Yさんクリロ

イエローは珍しいかも~ 葉もライトグリーンで明るい雰囲気^^

これで毎年咲いてくれるね きっとビックリマークウインク(女の子)

 

 

 

 

その他大勢の花がらをカットハサミしました

 

ふふふ 糸ピコティ、小豆苗、ホワイト花火、ナハちゃん苗(leon命名)も良く咲いてくれました

ありがとう~ねスマイル(女の子)

ドライにして最後のクリスマスローズを楽しみましょう~アップ

Tさんお勧めのボールを作ってみようかなクエッションマーク  Tさん勝手にごめんよぉ~ペコペコ

      クリロの花たち

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/29 23:14
    次々に新芽が出てきてウキウキしますね。
    アガパンサスの緑がまぶしいです。
    うちは、まだまだ茶色の庭です。
    2014/03/31 12:06
    アガパンサスはズゥ~っと植えっぱなしで。。。株分けしないと花も少なくなって来ているのですが何しろ大仕事でそのまま~ (>_<)
    アカンサスも今年はピカピカの葉が元気良くしています
    半日陰から日陰の所に植えています(^o^)/

    ギガンチューム 分球して増えてくれれば嬉しいな
    でも、今年は未だ3株のようです^^

  2. 2014/03/29 23:38
    ほんと ポカポカでカメラ日和でしたね~。

    タラの芽 天ぷらって~~。似てますよね。

    田舎は山にあるんだよな~。本物が エヘッ。
    2014/03/31 12:10
    実はね タラの芽を食べた事がないleonなんです(-_-;)
    庭ブロをするようになって「そうなんだぁ~」ってこと、沢山あります

    北丹後鉄道?に乗ってあっこさんちに山菜の天麩羅をご馳走してもらいに行こうかな?(笑)

  3. 2014/03/29 23:58
    レオンさん

    雪柳 良い感じに咲いてる 良い剪定してるのでは

      樹
    2014/03/31 12:14
    ユキヤナギは花後バッサリしても良いとか~お聞きしましたが毎年、年末に植木屋さんのお力を借りています(*^^)v
    早、小道にハラハラと白い花びらが。。。。。

  4. run
    2014/03/30 09:28
    クリスマスローズ、色が混じった具合が素敵で良いですね~。
    いろいろ芽が出てきてますね~。楽しみ楽しみ(^-^)
    エキナセア、leonさんの所芽が出てる写真をみて、我が家のまだ出てない!不安になってきました。枯らしちゃったかな・・・・宿根草はヤキモキします(>_<)
    2014/03/31 12:21
    そろそろ、クリスマスローズも終わりですね
    替わりに蕾を付けだしたのがクレマチス^^
    淡路で買った小さなペトレイが咲き出しましたよ
    お手入れをしてあげなかったので花が少ないです^_^;

    宿根草の芽が出てきた時は嬉しいですね^^

  5. 2014/03/30 10:28
    白い花はインパクトがあって、これからの季節、涼やかですね♪^^ クリスマスローズの色も優しげです!
    2014/03/31 12:33
    クリスマスローズは優しいお色が多いですがドライにすると大人チックな雰囲気を味わう事ができるんですよ~~~

    ポカポカ陽気^^
    沖縄はもう泳げる?(^o^)/

  6. 2014/03/30 12:41
    ↑この上の人↑
    いちいち、おしゃれな神戸の町へやってきて
    余計なことを言うでない!

    ユキヤナギ、カシワバア・ジサイ、スノーフレーク
    うちにもありますよ~!
    (やはり、~を入れたいで~す。笑)

    このユキヤナギと庭の小道がマッチグーですね~!

    ミニショッピングカートに入った
    気前いい豪華なクリスマスローズの山
    ステキ~~~キャ~
    2014/03/31 12:50
    ふふふ、カシワバア ジサイね^^
    どうぞ、どうぞ何時でも寄ってって~~~

    ユキヤナギを手前に庭の東側入り口を見た写真でした
    「マッチグー」本当ですか?
    写真マジックですね^^

    クリスマスローズの「ドラゴンボール」 違った~(笑)ドライボール♪ 上手に出来たらアップしますね~(@^^)/~~~

  7. 2014/03/30 16:06
    私もAKさん同様、ユキヤナギの脇の小道が素敵~と思いました!

    ハナモモの蕾、かわいい~!
    鳥さんありがとう♪ ですね(^-^)

    日に日に伸びる新芽にカメラを向けて・・・元気が出ますよね(^-^)



    2014/03/31 13:33
    今朝、ハナモモが咲いていました
    暖かくなると気をつけていないと旬を逃してしまいます(笑)

    ユキヤナギの小道も脇のクラピアが緑になったらもっとキレイですよ~(ほほほ、自分で言ってます)
    クラピアが茶色の内に雑草取りをしました(*^_^*)

  8. 2014/03/30 20:09
    新芽のオンパレードですね(^^♪これから楽しさ嬉しさから逃れられない季節で良いてすね!
    こちら秋田はまだまだなのでマジ羨ましいです(^_^;)
    素敵な今年の庭見せてくださいね(^_-)-☆
    2014/03/31 14:10
    パパさんも少しずつ春の庭に向けて準備が進んでいますね

    コチラは暖かくなって花も咲きだしチョウも飛んでくるようになりました

    去年と替わり映えのしないleonの庭ですが新しく植えた宿根草や一年草 どう?庭にマッチするか?咲いてみないと分からないところもありますがどうぞ、見てやってくださいませ~

  9. 2014/03/31 11:08
    本当に、ここ1週間ぐらいでグンと花芽や新芽が増えてきましたね。
    みんなここぞとばかりに競う様に花を咲かせ、
    賑やかになって来ました。
    クリスマスローズ、リビダス可愛いですね。
    私も狙ってるんですが、しっかり株はそこそこのお値段でして・・・
    今後お買い得値に出会えるまで「待ち」です(笑)

    まぁ~、わたすのブログにリンクまで貼っていただいて、
    ありがたや~ありがたや~\(^o^)/
    ぜひぜひボール作ってみてくだされ~♪
    2014/04/01 20:47
    本当ですね~ 暖かくなると一気に伸びる姿は目を見張ります^^

    山盛りのクリスマスローズ綺麗ですね~
    leonも株の為に切りましたが小さなボールしか出来ないみたい(笑)

    リビダスのお色がイイでしょう~
    花友さんから戴いた株ですけどね(@^^)/~~~

  10. 2014/03/31 12:56
    葉桜、良いですよねぇ!イキイキの緑の新芽!
    あっ!うちの花桃もそんな感じの蕾状況です!
    勝負できそうなくらいだわぁ(笑)
    うちの鯉ラベルとは全然違う感じの子ですね!
    この株ダブルですか?みようによってはセミダブルっぽい!?
    ちなみにうちの鯉ラベルは父親のイエローddにそっくり(笑)

    そうそう!leon様から頂いた種のクリスマスローズ!
    花弁が伸びてきたら雰囲気変わりました!
    スポットがミストなの!びっくりです!
    また近々、全株記録するのでお時間ありましたら
    兄弟株の成長をびっくりしてくださいませ!(Y)
    2014/04/01 21:03
    たった今、Yさんの鯉ラベルを見に行ってきました
    なんで?なんで?
    この違いは?

    新しく咲いたのは「鯉さん」だけで交配した苗もnobiさんから戴いた種からも今だ花を付けていません(>_<)

    今年もシーズンが終わろうとしています
    来年こそは咲いてくれる?
    とにかく時間がかかるクリロですね(-_-;)

    Yさんちで咲いてくれたクリロが楽しみ~~~



  11. 2014/03/31 13:56
    ボケの花もそろそろですね~
    ハナモモちゃん、いいなあ~
    ウチにも小鳥さんおとしものしてくれないかな。。。
    モミジは落し物から出てきたことありますけど。。。
    2014/04/01 21:16
    木瓜は切っても切っても花が咲くって聞いたことがありましたが地面ギリギリで切った株にもお花が咲いていてびっくりしました

    サマーベアさんの木瓜は紅白でおめでたいですね^^
    ハナモモは今が一番綺麗ですよ~(*^_^*)

  12. 2014/03/31 18:13
    ユキヤナギ・・・見事に咲いて綺麗ね~

      雪柳 庭に広げて 匂いたつ

    柏の婆~さんに新芽が出た~・・・そりゃ~間違いじゃ~出るわけないっしょ~~があはははははっ~~
    なぬ~アジサイか~・・・そりゃ分かるバッテン高知のかんちゃんたい・・・
    2014/04/01 21:26
    いよっ^^俳句の達人(^o^)/
    ママさんが高知のお方には敵わないと。。。。ふふふ

    どうもカシワバアジサイに特定のお方が反応してくださいますね
    leonはどう返してよいのやら~ 悩むでごわす(笑)

    山蕗 少し庭にあります
    一鉢だけの煮物を毎年つくります 筋を取るのが一苦労^_^;

  13. 2014/03/31 19:00
    leonさんのお庭は開花ラッシュですね~

    どれもいきいき。

    いいわぁ~ 空気の和らぎが伝わり、ニコニコしながらカメラ片手に張り切ってるleonさんの顔をニマニマしながら想像してます。

    いい季節ですね。し・あ・わ・せ!!!!!
    2014/04/01 21:41
    ママさんにはお見通しだぁ~♪

    カメラを持つとつい張り切ってしまい 膝まづいて撮ってたりでその格好を見たら吹き出してしまいますぞ~^_^;

    写真のマジックでイキイキ見えて嬉しいですわ(笑)

  14. 2014/03/31 20:37
    leonさん

    昨夜のクイズ見てた??アハハ~だったよね~。

    是非 いらしてね~。
    2014/04/01 21:44
    うんうん、見てた^^
    あっこさんの近くだぁ~って!
    股覗きもしてましたね^^ あの近くにトウテイランが群生しているのね♪

  15. うちの芍薬はまだ地面からちょっと顔を出した程度です。。。お花いっぱいで、本当にみごとなお庭ですね。
    2014/04/01 21:49
    涼夏さんの所と日本の季節は同じなんですね
    写真を見ているとアメリカとは思えないぐらい日本です^^

    シャクヤクまでお庭にあるのですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/173377

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク