初めて作ったスワッグ

テーマ:プチ アイデア

 

クリスマスまで後、一週間ですねクリスマスツリー2

 

 

昨日、今年最後のテニスに参加してクタクタになって家に戻りました

最後だからと午後のフリー時間までしたものですから3時間半。。。。

 

 

午後は立て続けに3試合もしたものだから身体はガタガタで。。。。ダウン

 

途中、休憩はしたもののやはり、年の事を考えなくては。。。。。ダウンダウンダウン

 

家に帰り、とりあえずシャワーを浴び何もする気にならずでソファーで寝そべりzzzzzzzzz 

時間が来ると催促するleonワンコ犬のために散歩に出るのが精一で。。。。。汗汗汗

 

夜は9時に寝るというなんと言う健康生活^^   違うかっクエッションマーク(笑)

 

朝までグッスリでした    ははは~~~

 

 

 

今日は庭仕事も辛くて出来ないので初めての「スワッグ」なるものを作ってみました音符

 

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」の意味でリースクリスマスリースと並んでクリスマスの伝統的な飾りの一つらしいです本

 

モミは西洋では生命の象徴として古くから魔除けや神聖なるものとして扱われたそうですよ本

 

 

 

 

そこで、庭のモミノキの下葉をカットして家にあるものを付けていくとそれらしくなってきました~~~~

 

小さな赤い実はローズヒップですラブラブ(女の子)

今年のヒップはたったこれだけ~~~汗(女の子)

来年はもっと取れると良いけどなぁ~~~ハート2

 

リボンの下のキラキラピックと赤い☆は100均です

2個あった綿の実も付けちゃぇ~(笑)

スワッグ1スワッグ2

 

 

ついでにもう一つ

ローズヒップのバラ蔓のドライに余りものの実を付けた簡単リースハート2

ミニツルバラで1ミニツルバラで2

 

 

 

 

すずらんさ~ん   後、一週間クリスマスツリー1がやはり待ちきれそうにありませんパニック(女の子)

クリスマスプレゼントお揃いのパーカープレゼントハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、頭の中で構想中ニコニコ(女の子)なのは。。。

 

 

秋に丹波に行ったときに買ってきたケヤキの板をサンドペーパーで表面を綺麗にして作ります

 

何をクエッションマークでしょ^^クエッションマーク

 

サンドペーパーで

 

フフフ~~~

春までのleonの宿題です

お楽しみに~~~      (@^^)/~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/16 10:13
    3試合も立て続けでって・・・
    どんな状況になったかなんとなく想像出来ますなぁ~(笑)
    その日グッタリだけならleonさん、まだお若い‼
    私なんて、ちょっと無理しただけで
    3~4日後にガタが出て来まんにゃわ~(涙)
    どんだけ身体老化しとんねん‼って感じですよね(笑)

    ケヤキの板はどんな仕上がりになるのかしら?
    研磨するって事は、絵?文字?
    こちらも楽しみで春まで待ちきれない~ヾ(≧▽≦)ノ
    2015/12/16 19:59
    想像できましたか~^_^;
    夕方から瞼が重くって、足も重くって、口も重くって ははは~
    次の日はバラ鉢の植え替えをしようと思ってたのですが無理すると年末に堪えるしね(笑)

    ケヤキの板のネタは春まで引っ張っていきますからねぇ~~~
    お付き合い下さいませ~~~(^o^)/

  2. 2015/12/16 17:38
    スワッグと言うのですか〜!
    お庭から採取したものと百均で・・・!
    やはりセンスがいいわね〜!

    テニス、楽しんでますね♪
    宿題、頑張ってね〜(^-^)
    2015/12/16 20:13
    スワッグは娘の家のほうが合う気がして今日、プレゼントと一緒に渡しました
    部屋の中はオモチャでひっくり返ってるしツリーもないのでせめて玄関くらいはクリスマスムードで過ごしてもらおうとね(^_-)

    うん、テニスはやっと勘を取り戻したってところで面白くなってきました
    当分お休みなので又、一からかなぁ~(笑)

    はい、宿題のブログで引っ張りますのでよろしくです(^o^)/

  3. 2015/12/16 17:56
    私もスワッグ作りましたよ~
    冬の寄せ植えも材料は用意したものの、暇がなくて進みません。
    今だに、つるバラの誘引を継続中で、いつ終わることか。
    雪が降らないのが幸いです。
    2015/12/16 20:20
    そうですか~ リースよりは簡単かもしれませんね
    キチンとした作り方はあるのでしょうがあるもので出来ると嬉しいです(^-^)

    先日やっとバラの誘引は終わりました
    ナンダカンダで12種類に増えていました^_^;

    はっちゃんのお庭のツルバラは立派なので時間がかかりますよね
    明日から寒くなり雪も降るとか言ってるので積もらない事を願っていますね(ア~メン)

    カクテルの1本、根元からバッサリ切りました

  4. 2015/12/17 07:20
    スワッグ素敵ですね。来年こそはうちも作ろう!
    テニスされるんですね。私は急に張り切るとよく翌日使い物になりません。本当に若いわ~~。
    ケヤキの板も気になるな。プレート?庭の物に使うはずだから多分オープンガーデンに関係するかな?
    2015/12/17 20:33
    ピンポーン!
    当たり〜!
    その時用に考えています ふふふ

    スワッグはチョット子供っぽいので娘の家に持って行きました
    私もlisserさんに似てるでしょ(笑)

  5. 2015/12/21 20:37

    こんばんは~~
    leonさんがこの頃更新してないなぁ、と思ったら、
    ただ、、、私が見落としてただけだったようです、、>_<
    今日、このブログを発見! ^^;

    リースじゃない壁飾り、フロッグ、じゃないスロッグ、じゃない
    スワッグ
    以前ルイさんのブログで見たのを思い出しました。
    豪華ですね~!このケロッグ!
    シンプルリースもステキ!

    ケヤキの板は
    「Leonの庭」、とペイントする!に千円賭けます!
       (≧▽≦) (2千円は、、自信ナイ、、)
    2015/12/22 21:06
    Akeminさん^^ 見つけてもらってありがとう(^o^)/

    そうでしたね~
    leonも覚えていますよ
    Ruiさんちの大人っぽいゴージャスなスワッグ!
    娘っちの方が似合うかなと思い持って行きました(笑)

    おぉ~
    千円賭けてくださったの?
    ほほほ~ さぁ~ どうでしょうかぁ~(*^_^*)

  6. 2015/12/24 11:32
    例年だと、玄関に壁飾りを嫁さんが作って飾りますが、今年は、昨日、孫のところから戻ったばかりで何もありません。
    ひと月以上、自炊して健康な食生活を送り、減った体重ですが、これから増えそうです。
    2015/12/24 20:46
    奥様も忙しい日々を過ごされましたね
    毎日の様に見ていても飽きないお孫さんですもの奥様も帰り辛かったでしょうね
    年末年始 奥様の手料理で食べ過ぎないようにしてくださいね toledoさん^^

  7. 2015/12/24 18:13
    ケヤキの板ね~~かんちゃんなら・・・ナベスケにするわ~~~があははは~~~

      来年の登場が楽しみだ~~~
    2015/12/24 20:51
    ナベスケって?
    鍋敷きのことでしょうか?
    鍋が3個は乗せられるばってん~~~~~

    があははは~~~~

    来年まで待っててチョ(^o^)/

  8. 2015/12/25 06:26
    leonさんのお庭
    クリスマスムードが
    タップリでものすごーく素敵です♪!
    モミノキに飾り付け良いなぁ~
    憧れでーす♪ヽ(´▽`)/

    けやきは、何が出来るんでしょっ?
    楽しみです~~~((o(^∇^)o))

    2015/12/25 18:09
    ありがとうございます
    約1ヶ月、イルミを見ながら過ごした時間もあと僅かとなってしまいました(汗)
    今年は温暖化の為にリビングのシャッターを例年になく遅くまで開けています *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    クリスマスが終わると一気に年末ムードですね
    玄関のリースもお正月用に取り替えです( ^_^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/204566

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク