いよいよ。。。

テーマ:ブログ

クリスマスクリスマスツリー2も終わって、いよいよ2015年も秒読みになってきましたね(ソワソワ)

 

今年も庭ブロには大変お世話になり暖かい皆様のコメントに励まされました

ペコペコ

 

 

 

 

。。。。という事でテレビでも振り返ってとか良くやっているのでleonもこの一年の出来事を振り返ってみることにしましたぁ~~~^^ハート2

 

 

 

 

1月音符

20年目の節目に初めて参加した慰霊祭

前日からのボランティアとして竹筒並べにも参加しました

遠く山形から、この日のために毎年ロウソクを送って頂いていたなんて。。。

数年前にお聞きしてからは東北が身近に感じましたニコニコ(女の子)

20-20-1

 

 

 

2月音符

初めて挑戦したレカンフラワーハート2

お花の色がそのまま残って幸せな気分になれるなんてねアップ

クローズアップレンズで写真にも巾が広がりました~~~

保存1保存2

 

 

 

3月音符

クリスマスローズとの出会いも「庭ブロ」でしたが自分で交配した花を見る事は至福の時かもしれませんニコニコ(女の子)

一部を残して地植えに戻しましたがお顔を見るにはかがまないといけないのでチョット辛いかな(笑)

k8

 

k5

 

 

 

4月音符

オープンガーデンを前にして春の花々が咲く季節は一番華やかラブラブ(女の子)

昨年の秋の仕込の成果が出る時ですが実生の苗の失敗は大きかったなぁ~

今の庭4

 

今の庭7

 

 

 

5月音符

4月後半頃から咲き出すバラの種類も5年ほどでモッコウバラを入れると30種類余りになってしまいましたハート2

これからの課題は如何に花付きを良くするかです

アイスバーク2

 

op19

 

 

 

6月音符

憧れだった「バラクライングリッシュガーデン」に行ったことチョキ

その時撮った写真は私の宝物になりました

18-118-2

 

感激です!

来年早々に大阪の某デパートで「寄せ植えの芸術と春の花の競演」と題した催しがあるようでleonも行って来ようと思います(1月13日~17日)

 

 

 

7月音符

日本一の富士山を近くで見れたこと目

雪景色の富士山は一番かもしれないけど夏の雄大な富士山も負けて無かったわスマイル(女の子)

足腰が丈夫な内に一度は登ってみたいと思っていたけどもう、無理、無理汗(女の子)

既にロコモ予備軍汗見るだけで充分だわぁ~(笑)

部屋から1-1部屋から1-2

 

 

 

8月音符

モミノキ周りのリニューアルラブラブ(女の子)

夏、真っ盛りの仕事だったので汗タラタラの今年一番の肉体労働でした~~~~汗

完成

 

 

 

9月音符

クラピアにミステリーサークルが。。。ダウン

広がらないように消毒をしたもののクラピア自体が傷んだようで来年の緑の絨毯は望めないかも~~~~汗(女の子)

消毒

 

 

 

10月音符

秋はガーデニングのベストシーズンアップ

成長したleonの庭を改めて見つめなおす機会でした

庭ブロと共に歩んできた庭作り(コツコツ)

それなりに木々が大きくなって庭らしくなってきたと自画自賛ニコニコ(女の子)

何か良くないですか~3何か良くないですか~4

 

チェリー1チェリー2

 

 

 

11月音符

新しくお迎えした秋植え苗たちハート2

来春の姿をイメージして植えつけましたが、さぁ~どうなるかなぁ~クエッションマーク

秋植え苗5

 

4-1-14-1-2

先日、植木屋さんが入り苗を踏まれたのでした~~~ムカッ

 

 

12月音符

あ~~~ぁ汗

今年も終わりだぁ~汗

 

ボク犬もグルーミングに連れて行ってもらってスッキリハンサムになってきたよ

クリスマスバージョン来年は10歳クラッカー2

 

 

 

 

 

 

後はおせちが待ってるだけぇ~~~汗(女の子)

 

 

 

 

去年からオードブル的なおせちをお取り寄せしてお皿に並べて。。。。食事

如何にも手作りクエッションマークかのように誤魔化しています(笑)

おたすけまんらくちん~~

 

 

 

 

以上「leonの庭のブログ」より今年を振り返ってみました本

 

今年も一年が早かった~~~パニック(女の子)

 

 

 

あっ、そうそう おせちより前にひと仕事汗

今日は親しい友人ご夫婦達との忘年会ラブラブ(女の子)今から準備に入りま~す(バタバタ)

 

 

 

 

最後のブログも書き終えたので ご挨拶です^^

 

来年も更新数は少ないかもしれませんが引き続きよろしくお願いしますペコペコ

 

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませね   (^.^)/~~~

 

                      

 

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/26 21:25
    本当に、今年も残り少なくなってしまいましたね。
    こうして振り返ってみるのもいいですね。

    leonさんは色々な事に挑戦されましたね!
    何十年振りかにテニスを始めたのも今年でしたよね。

    これからも素敵なleon庭を見せてください♪
    そして色々教えてください♪

    今頃、忘年会で盛り上がってるのでしょうね(^-^)
    どうぞ、良いお年を!!
    2015/12/28 10:19
    peonyさん、いつも暖かいコメントを頂きまして有難うございました
    庭ブロが無かったらいくら好きな庭仕事も続かないと思います

    チョットした庭での出来事などもアップすることで共感してくださる方々がいらして毎日に張りが出て充実する一年でした

    最後の足掻きで再開したテニスも細く長く続けたいと思います
    健康が一番!
    peonyさんの様に食事に対する姿勢も今年こそは実現したいと思いますがleonにできるか?ちと、不安も残りますが~~~。^_^;

    ブログの最後に登場する一輪の花♪楽しみにしてるんですよ^^

  2. 2015/12/26 21:52

    すごい!さすが((A型))!!! ^^

    きれいに1年間の記録、コンパクト総集編が
    できましたね~。
    もみの木周りのリニューアルは素敵でしたね~!

    私もAだけど、、
    こんなに12ヶ月をきれいにまとめることできません。
    私が振り返ったら、、延々と続いて
    今年中にできあがらないかも~~! 笑
      O(≧▽≦)O

    今年もいろいろお勉強になりました。
    来年もよろしくお願いしま~す。 
    2015/12/28 10:56
    ははは~~~
    月に4回ほどの更新でしたからね~^^
    選ぶのも簡単でしたよ ははは~~~

    Akeminさんのブログは一回のアップがナガ~イもの^^
    その集中精神は神業ですよ^^
    面白おかしいブログ、来年も見せて頂きますね(*^_^*)

    趣味の園芸風なブログ^^を気に入ってくださって嬉しいです
    (自分ではそうかなぁ~って感じですが^_^;)

    コチラこそ、来年もよろしくお願いしますm(__)m

  3. 2015/12/27 08:12
    ほんとに一年早いですね。
    1月のことが、ついこの間の事のように、、、
    Leonさんの一年の振り返りをゆっくりと見せて頂きました♪
    益々、素敵なお庭に!
    また、オープンガーデンでお邪魔させて頂きたいと思います(*^^*)
    私、30日が仕事納め~~
    大掃除は出来るのかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
    来年の春も、桜が咲くまでは落ち着かなくバタバタしそうですが~~(笑)
    Leonさん 良いお年をお迎え下さいませ\(^o^)/
    本年も、色々と素敵なブログで楽しませて頂き、沢山お勉強になりました♪~
    ありがとうございます(*^^*)


    2015/12/28 11:08
    ギリギリまでお仕事なんですね~
    お疲れ様です^^
    hiromiさんとは庭ブロ参加の皆様の中で一番お会い出来るチャンスに恵まれています
    仲の良いご夫婦でいつも一緒に行動されて羨ましいです^^

    本当ですか^^
    前々回と基本的に変化の無い庭ですが益々庭仕事に力が入りますワ~(笑)
    そうかぁ~ 息子さん?
    晴れ晴れしたお顔でお会いできますよ(^o^)/

    こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(__)m

  4. 2015/12/28 15:35
    お写真を拝見しながら私も1年を振り返っておりました。
    色々ありましたね~。
    お花やものづくり、イベントやライフワークまで
    手を抜かずいつも一生懸命追チャレンジされるleonさん。
    若さと美しさの秘訣はそこにあるんでしょうね。
    私もleonさんを見習って、
    何事にも一生懸命チャレンジしていこうと思います。
    来年もますます素敵な1年になります様に。
    どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪(´-`*)
    2015/12/31 14:49
    お返事が遅くなりました
    やっと、一段落です^^

    何と、一年が早いこと~ 
    毎年その季節に同じ様な事をしつつ同じ様なブログをアップしてきたleonです^_^;
    新鮮さが薄れてきましたが「今出来る事をやろう」と思いながらの一年でした
    多分、来年も「出来る事を出来るうちに」を中心に更新すると思います(笑)
    来年もよろしくお付き合いくだされ~~~m(__)m

  5. 2015/12/28 16:54
    薔薇が増えて、来年の春のお庭が楽しみですね!

    今年もお世話になり、ありがとうございました♪
    来年も時々、遊びにきます。
    楽しい事がいっぱいの素晴らしい年になりますように!
    2015/12/31 14:56
    いよいよ ホントに秒読みです^^
    何とかバラの数も増え「らしくなってきた?」なんて思っていますがyumiさんのお庭との共通点もカクテルでしたね

    来年もステキなアイデアを教えてくださいませ
    引き続きよろしくお願いします^^

  6. Lisser
    2015/12/29 15:46
    A型?私もです。
    お庭の木が大きくなると庭がしっくりきますね。
    オープンガーデンでのレカンフラワーの額が凄く綺麗だったのを思い出します。leonさんのオープンガーデンはひとつの一年の目標ですね。そして旅行もいいな~~。バラクラ行ったことないので是非行ってみたいです。
    年明けの寄せ植えの芸術と春の花の競演の画像楽しみにしています。この一年も色々ラインでもお話できて楽しかったです、おねえさま~~~。来年も宜しくお願いします。
    2015/12/31 15:10
    まあ~ lisserさん 共通点がたくさんありますね~
    私も色々、お話できて古くからの友人の様な感覚で過ごさせて頂きました
    いつか お会いしたいと思っています♪

    そうですね~
    オープンガーデンの為に頑張ってると思うのは良いのか?悪いのか?ですがやはり見ていただくと嬉しいし励みになるのは確かですね^^

    こちらこそ、よろしくお願いしますね\(^o^)/

  7. 2015/12/30 20:59
    Leonさんの素晴らしい写真を何時も見ては感動してる かんちゃんです・・・

    来年も輝かしい庭を見せてください!!

     良いお年をお迎え下さい
    2015/12/31 15:20
    まあまあ^^ こんな写真を感動してくださるなんて~
    ありがたや~~~~(笑)

    こんな調子で来年も綴っていくと思います
    引き続きよろしくお願いします
    そして、ジャンボの当選 お祈りしていますよ~~~\(^o^)/

  8. Rui
    2015/12/31 11:52
    一年の歩みを楽しく拝見しました。
    今年も庭とのかかわりの中で素敵なガーデンライフを過ごされたのですね。

    今年一年、本当にお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    2015/12/31 15:31
    やはり季節と共に庭と係わりを持てるって幸せな事ですね
    leonの庭で好きな場所はモミノキ周りとRuiさんレクチャーのあの三角コーナーなんですよ^^

    憧れのお庭をお手本にこれからもleonの庭は続いていく事でしょう~
    来年もお付き合いよろしくお願いします\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/205940

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク