超特急で往復

テーマ:ブログ

週末 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

横浜 出張中我が家の素人大工スマイル(男の子)さんと

東京駅で待ち合わせハート2

 

 新大阪8:37発 のぞみ2号で東京へ走る・・・・・N700

あのクチバシの様な新幹線

        初めて乗りました~アップ

 

彦根辺りでは雪景色で真っ白な世界スノーマン1

 (初雪景色を見ました)目

名古屋近くからは雪の欠片も無く青い空晴れ

今日はお天気がよく久々の遠出に一人ルンルンです音符

 

 

静岡のお茶畑をデジカメで写そうと構えていたら

キタ━(゚∀゚)━! 前方に富士山ひらめいた

新幹線からこんな綺麗な富士山を見たのは初めてラブラブ(女の子)

新幹線から見た富士山1

 

雲がかかって来ました

 あぁ~残念 汗 もう少し見ていたいのに~

新幹線から見た富士山3

 

 

新幹線から見た富士山4

京都・名古屋・新横浜・品川・東京と停車駅も少ない音符 着11:13

 

 

本当はルンルンしてられないのですムカッ

千葉方面へ

年末に叔父が亡くなり弔問だったのですパニック(女の子)

 

が、が、が、

素人大工スマイル(男の子)さんとは東京駅でお別れパー

そして、

ニコニコ(女の子)は東京方面のお友達と久々の再会なのですアップ

 

日帰りなのでゆっくりは出来なかったのですが

 東京発18:30まで

お茶コーヒーしながらペチャクチャ~キス

こんなことでもなければお会いする事も無く

超特急の往復でした~ハート2

 

ツリータワーもライトアップした東京タワーも

          車窓から見れた一日でした音符

 

 

新大阪で降り在来線に乗ることになるのですが

ふと、疑問クエッションマーク

皆様はどっちクエッションマーク

エスカレーターに乗って急がないときは

         左右どちら側に寄りますかクエッションマーク

 

東京では左側でしたビックリマーク

右側に慣れてるニコニコ(女の子)

後ろの方にご迷惑をおかけしましたペコペコ

たしか。。。京都でも左側だったビックリマーク

新大阪でも左側ビックリマーク

でも、在来線に乗るときは右側に移っていましたビックリマーク

大阪から西は右側クエッションマーク(海外はいかがでしたかクエッションマーク toledoさん)

面白い~ニコニコ(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/24 07:56
    こんにちは^^

    新幹線からの富士山、どうでしたか?
    また、見に来て下さいね~(ワタシの富士山みたい・・汗)
    アハハ~(^v^)
    2011/01/24 22:36
    富士は日本一の山♪
    絵に描いたような美しいお山で~
    ぷりんさんはいつも見てるの?いいなぁ~(^-^)v

  2. 2011/01/24 09:16
    おぉ~富士さぁ~んっ!
    すごい近いっ
    あの辺かしらぁ~(知ったか)

    おぉ~おしいっ
    新横浜の前に ちい停車駅がっ!
    (あんまり止まらない駅なんだけどねっ)
    今週仙台から 富士山に向かうちいでしたぁ~
    2011/01/24 22:41
    今週?おしかったね^^
    でも、この感動きっと味わえますよ~
    デジカメ構えてズームの用意もしてしっかり写真撮ってきてね^^
    又、トラバしてくださいな(笑)

  3. さくらガーデン
    2011/01/24 10:01
    とっても綺麗に撮れてますね!すごい!私も何度か新幹線で東京に行きましたが、こんなに綺麗には撮れませんでした。お忙しい1日でしたね、、、。でもお出かけはウキウキしちゃいますね、、。
    2011/01/24 22:49
    一泊すればゆっくり出来たのですがワンコもいますし(汗)
    でも、時間を有効に使え満足した一日でしたよ(^-^)v
    たまの遠出も良いものです^^

  4. 2011/01/24 13:42
    新幹線の旅・・いいですね~!
    新幹線から富士山が見えるんですね・・
    今年の3月の新幹線の開通が待ち遠しいなぁ~
    飛行機と違って、景色見ながらがいい♪
                *YUMI*
    2011/01/24 22:54
    そうですね^^
    九州まで近くなりますね(^-^)
    新幹線が進化していて3時間の旅もあっという間です
    九州まではどれだけかかるのかなぁ?

  5. 2011/01/24 14:14
    おぉ~!綺麗な富士山。
    お写真も綺麗に撮れてますね。
    久しぶりにお友達ともお会いできて良かったですね。
    ところで、エスカレーター、どちらに寄るかしら?・・・と
    考えて見たんだけど、寄るとしたら、前の人が寄ってる方に合わせます。
    (その時によりけり~)
    でも、翌々考えるとエスカレーターで歩く方の人間でした~ 
    なんせ、せっかちなロケット女ですので・・・ははっ(汗)^^。
    2011/01/24 23:01
    京都に行った時は左でしたよ
    ロケット女?(笑)ですかぁ~?京都の方はゆっくりおしとやかな方が多いと思ってました~(笑)

    大阪は横断歩道も青になる前から渡り始めるせっかち人間が多いと噂ですがね(^ー^* ) フフフフ

  6. 2011/01/24 14:27
    新幹線からの富士山綺麗ですよね!
    私も昨年旅行の最終日 帰りの新幹線でお出まし!
    になり感激しましたョ(^^)
    写真撮りまくり!!でしたね(^^;)
    どっちだろ~電車に乗る機会も減ったので うん?考えてしまいます・・・
    どこかで境目があるってTVでやってたの思い出しました~!
    2011/01/24 23:06
    やっぱり富士山を見ると感激しますね^^
    登った人に言わせるとゴミの山とか。。。。
    遠くで見るのが一番か?

    境目がきっとあるはず!どこだろう?

  7. 2011/01/24 17:24
    あ^ラッキー!
    正月?から富士山拝めるなんて。有り難いです。
    飛行機から綺麗に富士山のてっぺん見えたりしますが、何分撮影禁止でCAに盗み撮り注意されてばっかです。

    太平洋側って憧れるぅ~~~~~
    2011/01/24 23:10
    飛行機からは撮影禁止ですか?
    知らなかった~(汗)
    正月ではないけど一年の始まりの月ですから今年は(今年もか)良いことありそうですね(^-^)/~~~

  8. Rui
    2011/01/24 18:40
    もちろん左でございます。(笑)
    去年関西に行ったら右でした。

    とにかく楽しい旅で良かったですね。
    そうか~東海道新幹線は見どころがいっぱいあるんですね。関西には飛行機で行くので、東海道新幹線に乗る機会もなくて・・。
    だ~いぶ前に浜松にピアノを選びに行った時、富士山が見えてびっくり!
    ちょっと感動したのを思い出しました。富士山はかっこいい!!
    2011/01/24 23:18
    浜松までピアノを選びに?(ヽ・∀・)アヒャ?
    ピアノの生産地でしたっけ?
    実際の富士山には見とれてしまいます。雲が恨めしい( ̄_ ̄|||)どよ~ん

    もちろん!左ということは左が一般的ってこと?('▽') アハハ
    右って言う人いないかなぁ~

  9. デパートや駅のエスカレーター、止まるのは左かなぁ。
    でも急いでいる時は、
    ラクビーみたいに右、左,右・・・と
    間をかいくぐって突き進んでいるような気もします。
    来月わしも東京に行く予定なので、右左確認も楽しみです。
    えっちゃん
    2011/01/25 21:17
    若い~^^
    2段飛ばしですか?(^▽^)
    足の長さで3段飛ばし?
    富士山綺麗に見えるといいですね

  10. 2011/01/24 23:10
    思いの他、ホテルが立派でした
    観光を減らしても、ホテルで過ごしたかったです
    全てがいいのは、難しいですね
    静岡から甲府に抜けるときに
    見上げる富士山が好きです。
    2011/01/25 21:20
    昔はホテルは寝るだけだから何処でもOKだったのですが近頃はゆったり優雅になれる処を選んでしまいます
    特に海外は。。。
    海外でのエスカレーターはやはり左でしたか?(^ー^* ) フフフフ

  11. 2011/01/25 00:47
    新潟は、基本エスカレーターは歩かず真ん中で、立ったままが、多いです。(特にお店のエスカレーター)
    階段を登るのが嫌で楽しようと乗るのに、なぜ歩く・・
    しかし、新幹線の駅のエスカレーターは、さすがに左側に寄って乗ります。みんなせわしなく追い越していきます。
    2011/01/25 21:26
    左派でしたね"r(^^;) ポリポリ
    最近はエスカレーターで追い越す事が少なくなりました
    楽する為に乗ってるんだもんね^^
    順番待って乗るよりは急ぐときは横の階段を使います(まだ若い?笑)

  12. 2011/01/25 13:06
    こんにちは、Yも来ちゃった(笑)Wホリーです。
    たぶん京都は基本右に寄りますね!
    うちの最寄り駅「阪急長岡天神」は右寄りですよ♪
    (もちろん、左を歩いていきますが(笑))
    京都駅でも、在来線は右寄り!
    新幹線は観光の団体さんが多ければ左になるのかも?
    PCの富士山見ても、ほっとする!
    日本人だなぁって思いました(笑)(Y)
    2011/01/25 21:36
    wホリーさん大歓迎です^^
    「右」ですか!京都駅で?
    右側の方 何故か親近感! "'`,、('∀`) '`,、"

    Yさんは京都におられてより和を感じられるんでしょうね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/82202
  1. 東京ビルディングと仙台コケブロック ( 小庭でガーデニング )

    暖かいだろぉ~なぁ~って 薄着で上陸したけど・・・ やっぱっ 冬は寒かったっ(((;゚Д゚))) 新幹線の車窓から・・・・ ほらほらっ( ゚ロ゚)ノ  東京ぉ~ビルディングスっ 10代現役か...

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク