2010年最後の。。。。

テーマ:ブログ

後3日で今年も終わりですね汗(女の子)

今日の天気は午後から崩れるというので

午前中に窓ガラスをお掃除~

    (((((((((((((;・ ・) サササッ

 

 

皆様も今ごろはお掃除 真最中でしょうかクエッションマーク

(この時間だと違うか。。。ニコニコ(女の子)

 

いつも思いますひらめいた

普段からまめにしとけば焦らなくても良いのに~汗

 (お尻から火がつかないと出来ないタイプ)

まぁ~年末気分を味わうということで ('▽') アハハ

 

 

コンロ回り、換気扇は今年も後回し~ダウン

 

 

 

獅子舞 鏡餅 注連縄 コマ 羽子板 獅子舞 鏡餅 注連縄 コマ 羽子板 獅子舞 鏡餅 注連縄 コマ 

根菜類はもう用意しましたハート2

おせちの用意

 

 

黒豆はやっぱり丹波産音符

明日、黒豆・田作り・おもちお餅2を作ります

 (年一度の餅つき機の登場です)アップ

やっぱり丹波産

 

 

一足早くお正月門松気分を味わってハート2

什器を出して並べてみました

お正月の用意1

 

お正月の用意3

 

 

 

明日のお墓参りで今年の締めくくり~

一年の感謝の気持を。。。。ペコペコ

 

 

 

皆様この一年有難うございましたペコペコ

ブログ繋がりで皆様にお会いできたことに     

感謝いたします

    来年もどうぞ宜しくお願いします

 

 皆様 よいお年をお迎えくださいネ 初日の出2

      ドモ~♪ヽ(^-^ )

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/28 17:19
    私も今の今まで 朝からぼっ!と火がつきまして
    お掃除しておりました。
    そうなんです。日頃からしておけば~なんですよね!(^^;)
    スーパー行けばお正月用の食材がたくさん。。。
    準備するのも楽しいですね~(^^)
    いつも楽しいブログありがとうございます!
    良い年をお迎えくださいませ♪
    2010/12/29 19:42
    お掃除は体力要りますね^^
    今年のお掃除アイテム 通販でcoco magic購入
    これがオールマイティでよく汚れが取れるんです(・∀・)イイ!!

    来年も新しいジャム作り挑戦して下さいね
    来年も宜しくお願いします♪

  2. 2010/12/28 20:36
    早いなぁ~!
    私は、明日の午後から・・買出し~
    お掃除は、手抜き大掃除になりそう・・・^^

    今年も楽しいブログ、ありがとうございました♪
    来年も楽しみにしています~^^
    leonちゃんにも、ヨロシク♪    *YUMI*
    2010/12/29 19:51
    買出しは済みましたか?
    夜に昆布を漬けて出しの用意
    さあ~明日から大変(汗)

    来年はアコちゃんの登場回数が増えることを願って。。。(^-^)/~~~

  3. 2010/12/28 20:39
    ご苦労様です。
    うちは、ここ数年家で正月を迎えた事がありません
    今年も家族4人で海を渡ることになりました
    正月らしい正月を忘れてしまいそうです。
    2010/12/29 19:54
    お正月に海外なんて 羨ましい~^^
    今年は例年に無く出国する人が多いとか。。。
    お気をつけていってらっしゃいませ(^-^)/~~~

  4. カモミール
    2010/12/28 22:18
    わあ~お正月ですね^^

    私は明日お買い物行きます。

    大掃除ですか?!
    聞かなかったことにしてください。

    後3日じゃ 終わらない^^\\
    2010/12/29 19:58
    段々手抜きが上手になるleonです^^
    おせちも面倒なのはお店に並んでいるもので。。。
    あれもこれもだとお財布がキビシイ~
    来年も宜しくお願いします(^-^)/~~~

  5. はなちゃんのねえね
    2010/12/28 22:34
    もう3日でもう終わり・・・(≧艸≦*)早い~!!
    家も明日から黒豆を炊くようです。。ワタシは先日レオンママん家で頂いたおぜんざいが美味しかったので、夜炊いてみました♪ 明日頂きま~す。
    和室の出窓にレオンママの作品がクリスマスからお正月の飾りに変えてお化粧直し。鉢が良いのでとてもステキなお正月アレンジになりましたよ!また見てネ!
    2010/12/29 20:04
    ねえねが買って来た丹波産黒豆ですね^^
    美味しく柔らかく炊けた事でしょうネ^^

    有難うございます
    お正月バージョンで はなちゃん家に飾ってもらって嬉しいです♡
    皆様、良いお年をお迎えくださいね(^-^)/~~~

  6. 2010/12/28 23:34
    最中最中っ!さっそく今年最後のトラバっ^^
    よろしくですっ!(勝手に)あはっ
    新年のご用意もまだまだ先の話になっちゃうほど・・・・
    家が・・・・汚かったぁ~(あぁ~)
    窓拭きはそうですよねぇ~
    お天気のいい日に・・・パパさんの役目っ(あはっ)
    今日は冷蔵庫で4時間もかかっちゃいましたっ(汗)
    冷凍庫掃除は急がないとねっ(あははっ!)
    では ・・・よいお年をぉ~^^
    2010/12/29 20:10
    ちいちゃんからのトラバの直球を受け取りました^^
    ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・ 私はどうすれば良いのぉ~?(笑)
    まだまだ初心者~

    EM菌が活躍してるとか。。。
    来年もよろしくねぇ~ 又色々教えてネェ~(^-^)/~~~

  7. Rui
    2010/12/30 22:31
    わぁ~お正月だぁ。
    素敵なお正月用品をお持ちなのですね~。
    気分は一気に新年です~。おせちも作るのですね。箸を持って行きたいわぁ。(笑)

    今年は大変お世話になりました。
    どうぞよいお年を!
    2011/01/02 18:11
    元旦は寒い一日でした
    関西のお雑煮は白味噌に焼き色ついたお餅を入れます
    仙台はどんなお雑煮だったのでしょう?
    今年も宜しくお願いします^^

  8. 2010/12/31 06:39
    leonの庭 様
    今年は気にかけて頂き有難うございました。お陰でブログ続けらました。忙しいのでなかなかコメントもできない当方ですが、来年も宜しくお願い致します。良いお年を、、。(*^_^*)今 掃除で大忙しです。今日はおせち食材 阪神百貨店の地下で仕入れしてきました。(^^ゞ
    2011/01/02 18:13
    阪神百貨店はお魚が新鮮で種類も多く良いですね^^
    こちらはブリを入れますが奈良はどうでしょう?
    今年も宜しくお願いします^^

  9. 2010/12/31 07:02
    leonの庭さん・・・お墓参りまできちんとされるんですね!!きっと来年も、良い年になるんでしょうね~。。

    私も見習わなくっちゃ!!そう思いましたよ~^^v

    年内お世話になりました~。。楽しかったです~。。

    来年もよろしくお願いいたします~^^v
    2011/01/02 18:17
    お墓参りは お彼岸、お盆、暮れとするのですよ^^
    数年前にお墓を松山から移したので行きやすくなりました

    もうすぐ楽しみが待っていますね
    今年も宜しくお願いします^^

  10. カモミール
    2010/12/31 23:06
    お正月がそこまでやってきます。

    良いお年をお迎えください。

    来年もよろしくお願いします^^
    2011/01/02 18:20
    もう、お正月も二日が過ぎようとしていますが如何でしたか?

    今年も宜しくお願いします^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/80011
  1. ハイター主婦のココロ変わり ( 小庭でガーデニング )

    開運大掃除中ぅ~ =3=3=3=3=3=3 仙台ちいです 鬼門はとくに綺麗にねっ 東北~南西 とかなんとか・・・いいながら・・・ 東西南北よりも・・・ やっぱり水周りっ =3=3=3=3=3=3  EM=有用微生...

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク