季節が入り混じって

テーマ:LEONの庭

朝一番にleonワンコ犬とのお散歩走るに行こうと玄関のドアを開けるとム~ッ汗とした空気感パニック(女の子) 

どうしたのでしょうねクエッションマーク

 

本日の気温  最高温度 18度・最低気温 15度の神戸です

 

 

 

世の中12月 クリスマスクリスマスベル2も近いというのにネェ~~~汗(女の子)

 

ツリー2-1ツリー2-2

 

 

 

ツリー1-1ツリー1-2

 

 

 

 

そんな中、leonの庭ではやっと紅葉が美しい季節となりましたラブラブ(女の子)

自然に登っていく野生の蔦^^

紅葉1

 

もそれらしくなって。。。。 フフフ

紅葉3

 

ブルーベリーは一本枯らしてしまい来年の実付きが怪しくなってきましたパニック(女の子)

紅葉2

 

 

ケイオウサクラは紅くならずにハラハラ~と落ちていくのかなクエッションマーク

紅葉4

 

 

根付くのかと心配したも落ち葉となって丸裸寸前^^

紅葉5

 

 

 

 

庭の紅葉を見ながら12月の最大の庭仕事(暖かい日は助かるけどね)

バラの誘引に手を傷だらけにして励んでいると。。。。目

誘引

 

 

ニュードーンのフェンス後ろのロウバイに蕾を発見しました目

まだ、葉も落ちてないのに何でだすクエッションマーク

例年なら早春に咲く花なのに何でだすクエッションマーク

ロウバイ

 

 

四季生りのイチゴもこの時期に実が付いたのです目 何でだすクエッションマーク

初めてのことで嬉しい事だけど最近の気候にクエッションマーククエッションマーククエッションマークばかり。。。

今?

 

 

 

 

春に庭植えのマーガレットを全て抜いて処分したのですが挿し木で受け継いだ子達が大きくなって蕾を見せてくれていますラブラブ(女の子)

マーガレット鉢植えで~す^^

 

 

実生の苗たちも今年は秋に鉢や地植えに植え込んでいますアップ

ラグラス

 

 

球根ではクロッカスクエッションマークがもうこんな状態汗(女の子) 何でだすクエッションマーク

クロッカス?

 

 

 

日本は四季があるから様々な植物を楽しむ事が出来るのに、「このままじゃ亜熱帯気候に変わるのではクエッションマーク」と一人ブツブツ言ってるleonでした~~~(笑)

。。。とは言っても色んな季節が入り混じって例年よりカラフルな年末を迎えておりますニコニコ(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/11 16:59
    ピカーッと、ブルーのイルミネーションがきれいですね〜!

    あっ、この蔦!
    天まで登るのかしら〜(^O^)

    ロウバイに蕾で、びっくりしたら、クロッカスも!
    ホント、異常な気象を感じますよね。

    こちらも、日中は生暖かい空気で、晴れたり、降ったり。
    今は突風が吹き荒れてます!
    2015/12/12 20:03
    でしょ!でしょ!
    植物だってどうして良いのか?分からなくなりますよね(>_<)
    今年は1月から12月まで毎月台風も発生していたとか~ 気象観測始まって以来の事らしいです(>_<)

    モミノキのイルミはタイマーで消えるように設定しています^^

    昨日はコチラも突風が凄くて近くの工事中の駅の足場が崩れたり事故が相次ぎました(>_<)

  2. 2015/12/11 18:04
    うわぁ~、綺麗♪と眺めながら読み進めていたら
    leonさん、「何でだす?」って・・・(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
    その言い回しleonさんからは想像出来なくて、
    もう、おかしくって吹き出しちゃいました。

    でも、本当に気象が少しおかしいですね。
    寒かったり暖かだったり、気温差が大きくて毎日の服選び?
    いえ、正しくは下着選びが大変‼
    (ババシャツ・重ね履き靴下・重ねパンツetc・・・ 笑)
    人間も植物も自然に振り回され、
    わけわからん様になってしもてます‼(ーー゛)
    2015/12/12 20:12
    きゃははは~ うけましたか?
    想像できませんかぁ~? 案外普通のことなんだけどなぁ~^^
    大阪出身のleonですがチョット京都っぽい言い回しも小さい頃からしているように思います(笑)

    あの、ムッとする空気 全国的だった様で氷を食べてる映像なんかも流れて異様でしたね
    次はウンと寒くなるようで身体も付いていきません(>_<)
    年末に風邪などを引かないように注意しましょうね

  3. アーカンソーも暖冬ぎみです。。。今日はやはり異例の、20℃くらいまでも気温があがるようです。そしてストームが来ます。。。ものすごい量の落葉の下になっているけれど、うちでもクロッカスや水仙がでてるかも。。。です。
    2015/12/12 20:58
    こんばんわ^^
    あーかんそーは日本の季節と似通っていますね(^-^)
    ブログを見せて頂くたびに違和感無く日本を感じてしまいます^^

    先月にはタチアオイも咲いていたのですよね~異常気象は地球規模でしょうか???

  4. 2015/12/12 08:19
    トップ画像違っていたのでよその開けたのかなと思っていたら見覚えのあるもみの木のイルミ。
    綺麗な今日のブログにうっとりぽんだす。
    昨日のテレビではチューリップが咲いてしまったそうな。
    ほんまびっくりぽんだすな~~。
    leonさん、余計なこと出すけどその苺な、紅茶に浮かべたらえんですって。誰かのブログで見ました。
    それはそうと、白い椅子に光ってあるのはなんだすか?
    バナナ?貝にも見えるな~~。グローブでなないし。
    2015/12/12 21:09
    世の中「びっくりぽん」な出来事ばかり起こりますね
    そして、「何でだす?」と聞きたくなりますわ

    ほんとぉ~?
    紅茶に浮かべるなんて良い事をお聞きしました^^
    さっそく明日に試しますね

    ははは~
    あの光ってるのは。。。。写真を撮るときに方向を変えて撮れば良かったなぁ~(>_<)
    大阪に行ったときに雑貨屋さんで買ってきた鳥の形をしたガラスで出来たオブジェどす
    中に100均で買ったLDEのライトを灯してるんですよ~

    ロマンチックでしょ(*^_^*)

  5. 2015/12/13 09:32

    んま~~
    なんと綺麗なイルミネーションでしょう、、。
    やはり、ナイスセンスざんすね~!

    ほんと、マンションの人達、喜ばれてるでしょうね。
    知らない人はレストランかっ?と思ってやってくるかも?

    野生の蔦がこうやって大きな木に登るのは
    ある人の説によると、
    「蔓が登っていくのは、その木が古くなってる証拠で、
    蔓は木の栄養をとって
    その木はそのうち枯れていく」とか、、
    leonさんちの木は大丈夫でしょうか?

    近所のロウバイは1ヶ月後くらいに咲きますが、、
    leonさんちは、年内に咲きそうですね。
    うちもカロライナジャスミンの花咲いてました。
    2015/12/15 15:34
    ワンルームマンションで殆ど夜にしか帰ってこられないけどね^^
    イルミはleon側だけだけどね^^
    レストランかぁ~^^ 夕方から3時間ほど限定でカフェでもしましょうか~~~(笑)

    へぇええ~
    そんな説があるのですね
    確かに古いクスノキです  
    素人大工さんが生まれる前からの住人ですからねぇ~~~
    そうとう古いですよ(>_<)
    去年から上がっていくのを見ます
    折角だから紅葉が終わるまではこのまましときますね
    有難うございますm(__)m

    Akeminさんのカロライナジャスミンも咲いてましたか~
    ヘンですよね^_^;
    明日から冷え込むようです
    この繰り返し、どんな影響があるのやら。。。。^_^;

  6. 2015/12/14 17:37
    例年なら寒~~いのに まだ雪も降らずの丹後です。

    一昨日実家に行ってきたのですが 葉のついたままロウバイが咲いていました。
    あっちこっちで びっくりぽんのなんでだす~になってますね(笑)
    2015/12/15 15:42
    おぉ~ そちらでも咲いてましたか~^_^;
    こんなことは初めてですよね

    ようやく寒さが舞い戻ってくるようですよ
    天橋立も雪景色になるのでしょうか?

    そうそう、トウテイランはトウトウおさらばしました~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/205470

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク