ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

コレってアリか?

テーマ:handmade
クリスマスローズもいよいよ終盤にかかり、

咲き進んだ花柄をどうにか最後まで楽しめないかと

毎年悩んでは例年こんなものを作っておりました。

クリロのドライリース

3度もムフフっ♪




でもでも、毎年同じようなリースばかり・・・

今年は違った感じに作れないかなぁ~・・・・・・

・・・・ということで、今年はこんな感じに作ってみました。










作り方
①アレンジ用のオアシスを丸く削る
②ドライにしたクリスマスローズの花を茎を1.5㎝程付けて
 切り取りオアシスに挿していく・・・・・だけ(汗)(^(^ω^;lll




手間と言えばオアシスを球状に削ることだけ・・


・ヾ(´Д`;●) ォィォィ







折角咲いたお花ですもの、

どんな形でも最後まで愛でてあげたいですからね(。・ω・。)ノぁぃ♪











こんな簡単なものを作ったと言えるのか!って感じですが、

その辺は・・・・



。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


笑ってごまかす


 

     T  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/22 17:48
    大人チックで渋いリースでステキです^^

    ドライにそんなに上手くいくんですね~流石!
    ドライでどの位持つんですかぁ?
    シックでエレガントな女性がふらっと現れそう。勿論Tさんご登場!
    2014/03/22 18:05
    石川のガーデンママさん

    お褒めのお言葉、ありがとうごぜぇ~ますだぁ~(^^ゞ
    ドライにするのは簡単!
    エアコンやストーブのある部屋に吊るしておけば
    2~3日でカラッカラになります。
    そのあとリースなどを作って飾るのですが、
    陽射しがある場所に飾るとすぐに色褪せて皆同じような色になります。
    陽射しや風が入らないところに飾ればキレイな色は3~4か月ほど
    持ちますよ。

    えっ、エレガントな女性?
    ・・・・・私に一番足りないものですわ(^_^;)

  2. 2014/03/22 21:14
    え~ もうドライですか?
    京都はクリロも終盤なんですね
    コチラはもう少し楽しめそうですが早めに切ってドライするほうが良いかしらね^^

    リースのボール試したいと思いました(*^^)v
    2014/03/24 09:43
    leonの庭さん

    はい、3月初めまでは固い蕾ばかりで、
    まだかまだかと待ちくたびれていたのに、
    少し暖かだった日を境に、花茎をグングン伸ばし、
    蕾も一気に咲き進み、速い子はもう全部咲ききってしまいました。
    沢山のお花を長い間咲かせているのもエネルギーを使うので、
    早めにカットしてドライにしちゃいました。

    リースボール、是非ぜひ試しておくんなまし~♪
    簡単なので30分もあれば出来ますよ~(*^^)v

  3. 2014/03/23 10:00
    十分、素敵です^^v 色合いも渋くて、お洒落♪
    2014/03/24 09:51
    りっちゃん さん

    まぁ~、ありがとうございます^^

    育てているクリスマスローズの花色が地味なものばかりなので、

    ドライにすると尚更地味になりました(笑)

    でも、自分的にはこんな色味の方がしっくり来て好きなんです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/172977

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧