スポーツの秋、食欲の秋

テーマ:ブログ

山々は紅葉がチラホラ目立つ様になって来た秋本番ですがスポーツの秋でもあるんですよね~~~ 

 

 

「2015兵庫NOAH CHALLENGER」というテニストーナメントを観戦して来ました

一般男子の世界ランキングポイントが取得できる「ATP・チャレンジャー大会」だそうです本

 

 

ビーンズドーム2

 

 

 ドームは壁面緑化ニコニコ(女の子)になってるぅ~~~

ビーンズドーム6

 

 

ドームの入り口ハート2

ビーンズドーム3

 

 

この日は男子シングルスの予選2回戦

 

大昔にインドアの女子テニスを見たことはあるのですがこういう場所で男子プロテニスを観るのは初めてです目

 

 

予選ですので観客が寂しいですねぇ~

でも、ナイスプレーに拍手の渦アップ

ビーンズドーム4

 

ビーンズドーム5

 

 

ATPワールドツアーの7段階の下から2番目のランクの試合です

ATP=the Association of Tennis Professionals(男子プロテニス選手協会)

頂点はグランドスラム(全豪オープンテニス・全仏オープンテニス・ウィンブルドンテニス・全米オープンテニスの4大大会)です

 

 

 

サーブの打点も高くて速度のあるボール

速さでleonの目がついていけませんパニック(女の子)

サーブ2

 

 

 

↓サウスポー同士の試合でした

とにかくボールが早すぎて写真を撮るのが難しくラリーの写真は全く無しです汗(女の子)

サーブ1

 

 

 

 

 

leonもこの春から何十年振りかでテニスを始めましたハート2

 

 

若い頃とは違い体力もなく右肘も直ぐに痛くなるけれどテニスは楽しい~ニコニコ(女の子)

 

自宅から2,3分の所にテニスコートがあるので環境にはすごく恵まれています

年齢層に幅のある「神戸レディース」というクラブに所属し運動不足解消の為の軽い気持ちで再開したテニスですチョキ

 

屋外のテニスなので雨降りは中止雨 

お天気の良い日晴れは紫外線ガンガンで日焼け止めを塗っていても追いつきませんパニック(女の子)

 

 

 

leonのテニス道具で~す^^

キャップとサングラス そして白いのはサングラスの下から顔じゅうを紫外線からカバーするもの(笑)

アルカイダみたいです ハハハ~~~

leonのテニス

 

このクラブには最高齢、80歳を過ぎた大先輩もいらっしゃるのですよ

凄いでしょビックリマーク

自転車に乗っていらっしゃいます

試合になると永年の経験でしょうねアップ ご自分の範囲内はボレーでミスなく取ってらっしゃいます

 

 

大先輩曰く、健康を維持するのは睡眠、整理整頓、運動なんですってビックリマーク

 

健康寿命を延ばすためにも心がけたいですね

 

 

 

 

 

もう一つは食欲の秋ラブラブ(女の子)

 

先日、素人大工さんと一緒に久しぶりにお弁当を作ってみましたアップ

焼き物、煮物、和え物、揚げ物、お刺身

秋のお弁当

 

 

最近、魚釣りに目覚めた息子が釣ってきた小鰯を佃煮風にハート2

釣った鰯で

頭を採ると5センチも無いかも~~~汗

 

 

 

そして、今日は「おじさんクエッションマーク」とか言うのかなクエッションマーク

釣った魚

 

 

 週末は魚料理が多いこの頃です    ふふふ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/08 21:55
    スポーツの秋、食欲の秋 楽しんで居られますね。

    ご主人と一緒に作られた・・・すごーーい。
    我が家にもお願いします。

    2015/11/09 15:59
    例年になく過ごしやすい気持ちの良い秋です
    「○○の秋」っていっぱいありますね^^

    松花堂弁当 昔は良く作ったのですが最近はご無沙汰でして久々作ると二人でグッタリしてしまいました~(笑)
    これで当分はしないと思います^_^;

  2. 2015/11/08 22:20
    そうだったのですね(*^^*)
    春から、テニス復活なんですね♪
    小学生の時に大好きで、
    よく壁打ちしていて中学生の部活は
    絶対、テニス部に入るっ!
    って、
    思っていたのに 何故かバドミントン部に入った私でした(笑)
    テニス大好き~です♪



    お弁当~\(◎o◎)/
    料亭のお料理です!
    凄いっ美味しそうです~~
    我が家も、お願いしたいです~~(´▽`;)ゞ
    あはっ





    2015/11/09 16:11
    そうでしたかぁ~ テニスが好きででも、入った部活はバトミントン部ね(^-^)
    バトミントンは激しいスポーツですよね~
    サーブのスピードはそれこそ、目で追うのも難しい程(^^♪

    「お蝶夫人」に憧れたものです ははは~ 古いですね~
    知らないでしょう~^^

    まあ^^
    京都人のhiromiさんに美味しそうと言われると嬉しいですね
    同じお料理も器によって美味しくも見えるのが不思議です(笑)

  3. 2015/11/09 11:17
    うおぉお~~~~、そのお弁当、
    まるで料亭のお料理ですや~ん‼ヾ(≧▽≦)ノ
    美味しそう、美味しそう~、美味しそう~~~っ♪♪♪
    今年のお節、そちらの料亭に予約しても良いかしら?(笑)

    おじさんというお魚はお顔の前面にお髭があるのですが
    その顔が正面から見るとまるで人間のおじさんのようだから名付けられた名前なんだとか。。。
    おじさんと言われるとちょっと気が引けるけど、
    実はお刺身でも煮つけでも美味しいお魚なんですよ。
    今度は是非、そのお髭探してみて下さいな(*^_^*)
    2015/11/09 16:33
    。。。でっしゃろ~^^
    こちらの京都人さんにも「美味しそう」って言わしちゃいましたね
    へへへ
    leon亭のお節は高いでっせぇ~
    菊乃井、吉兆並でっせぇ~ ははは~~~

    へぇ~ そうだったんだぁ~
    「おじさん」にお髭ね^^
    次もヒットするのか分からないけれど次はお顔をよ~く観察してみます
    それにしてもTさんは博学ですな~
    魚釣りもされるのでしょうか?

  4. 2015/11/09 21:48
    プロの試合は見ごたえあるでしょう〜!
    leonさんもテニス女子なのね(^-^)
    日焼け・・・!その顔カバー(?)いいわね!
    ガーデニング時に使いたいな♪

    中学時代、テニス部に席を置いてました。
    校舎の壁打ちの朝練を懐かしく思い出します♪

    松花堂弁当をお二人で作るなんて、素敵!
    料亭でも開きますか〜!
    とても美味しそうです!

    私、この弁当セット2組買ってあるのですが、一度も使ってないの(^_^;)
    焼き物はお魚ですね。煮物のまん丸のは何かしら?
    2015/11/11 20:54
    peonyさんもその頃だったら軟式テニスですね
    今はソフトテニスと名前が変わりました

    leonも壁打ちや朝練、合宿と真っ黒になって練習に励んでいた頃を思い出しました
    大人になってからは硬式テニスを。
    昔は白のテニススコートだったのに今は素材も良くなったカラフルウエアーで全身覆い「ダレなの?」と聞きたくなる姿です(笑)

    日焼け予防グッズはガーデニングにぴったり!!!
    スポーツ店に行きましょう~~~

    煮物のまん丸串刺しは鶏ミンチのつくねあんかけです
    手抜きで買ってきたお惣菜もお弁当に入れると美味しそうですよ~~~(^-^)折角持ってらっしゃるのだから是非、作ってみて下さいませ~~~

  5. 2015/11/10 20:08
    テニス始められたんですね♪そちらは暖かいでしょうから羨ましいです・・・。
    それに美味しそうなお弁当!松花堂弁当ですね♪
    2015/11/11 21:29
    そうなんです 何十年振りかでラケットを握っています
    汗も出て運動してるって感じで気持ちよいです
    大先輩を見習って続けられるように健康管理にも気をつけないと。

    例年になく暖かな11月でスポーツするのに絶好の日和です(^-^)

  6. 2015/11/12 20:06
    テニス、何十年ぶりかに始めるとこがすごいです。
    パワフルフルフルワンダフル~~♪

    Ruiさんはじめ、
    庭ブロにはスポーツウーマンがたくさんいらっしゃるみたいですね。
    私は母のDNAを受け継いで
    運動はまるでダメダメ無理無理!^^;
    体育の授業と運動会が大大大嫌いでした。>_<
    (父はずっと卓球やテニスやってたんですけどね、、)

    すぐそばにテニスコートがあるって、便利ですね。
    テニスする人は小麦色に日焼けしてますよね~!
    顔のカバー、、これつけたら邪魔じゃないですか~?

    leonさん、ミニスカートはいて練習してるのでしょうか?
    ”Yes” と 返事した場合、
    明日のテニスコートの外は、大勢の人だかりさ~~)))
       ヾ(〃^∇^)ノ

    お弁当、、、す~ば~ら~し~~)))
    誰か、、作って~~~!!!)))
    2015/11/12 22:38
    こんばんわ
    leonのAkeminさんのイメージは卓球だったのですが運動オンチだったの?
    体育の授業と運動会が苦手だったなんてね^^

    顔のカバーね 息苦しいけれど額から流れる汗がこれで受けてくれてこれはこれでよい仕事、してますよ(笑)

    ミニスカート?
    噓でしょ! 無理、無理 ははは~
    今はスコートの下にタイトなレギンスっぽいのを穿いてられます
    ウエァーも数年?で様変わりですよ~~~^_^;
    昔は白が殆どだけど今はカラフルで。

    明日の午前中はテニスコートにいます^^
    雨は大丈夫そう(*^^)v

  7. 2015/11/12 21:59
    テニスと言えば お金持ちのお嬢さんのスポーツと昔から思ってるが・・・やっぱりね~・・
    leonさんのテニス姿見たいな~~(アルカイダ)姿・・・があははは~~~


    料理もすご~い・・紅葉をちょっと置いてるし・・よだれが出てきたバイ・・・

    息子さん・・・小鰯こんなに釣って~・・・おじさん?って魚の名前・・・おじさん??・・・があはははは~~~
    2015/11/12 22:47
    こんばんわ
    かんちゃんの青春時代は「マジソンバック」が流行って頃じゃないですか?
    leonも持ちましたよ~
    ラケットもちょっとかっこ良くってルンルンでした ははは~~~

    屋外のテニスは昔のようなスコートを穿いた優雅さは無くってガッツリスポーツをしてるって感じです
    leonの目にはそう映ります^^
    覆面をしてると同じなのでコートではダレなのか?分からずで終わって覆面を外すと又、何方?って感じで。。。。

    サビキで釣ったようですが毎週だと食べる方も少々飽きてきます
    かんちゃんも釣りをされましたっけ?^^

  8. 2015/11/13 06:22
    お姉さま、凄い!見直しましたわ。
    何でもお上手なんですね。
    お料理凄いです。
    2015/11/13 20:01
    キャハハ~
    昔は張り切って松花堂弁当を季節毎に作ったりしましたが今はもう、手抜きが巾を利かせ面倒なことは出来なくなりました(>_<)
    素人大工さんも乗ってくると張り切るのでお節作りの予行練習みたいなもんです(笑)

    やっと、苗を植えました(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/204138

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク