明日に向けてのメッセージ

テーマ:ブログ

震災から一週間が経ちました

 

連日の報道で寒さに負けず被災された方々の

力強いお姿が映っていて

反対に励まされる自分がいました

 

 

 

地元の神戸新聞にこんな激励メッセージが

掲載されていましたのでご紹介したいと思います

 

 ☆頑張りすぎちゃだめ

映像を見て16年前の私たちのことがよみがえりました。

でも、津波の悲劇は想像を絶します。

私は泣かずに頑張ろうと振舞いましたが、

「これ以上、どう頑張るの!」と心が折れました。

皆さん、頑張りすぎちゃだめですよ。

みんな祈ってます。

 

 ☆見守っています

阪神淡路大震災の時の支援を、

私たち兵庫県民はずっとずっと覚えています。

来ない朝はありません。やまない雨はありません。

どうか希望をなくさないで。

 

 ☆自転車は便利

今を頑張ってください。人生悪いことばかり続きません。

私も子供時代は何度も水害に遭い、神戸では震災。

災害に合う度に自分が強くなると同時に人の優しさを知りました。

狭い場所を移動できる自転車は役に立ちました。

避難所では子供の笑い声が安らぎを与えてくれました。

ボランティアのお兄さん、お姉さんが遊んでくれた事は

娘にとって良い思いでです

 

 そして、私は気になっていたことを済ませました 

 震災経験者ですが。。。。(汗)

 緊急用持ち出し用品を整理しバックに詰め

 玄関横の物入れに。。。。(遅いですが)

 

 何時何処で起るか分かりません パニック(女の子) 

 

 

春色 マーガレットがほら。。。

ピンクマーガレット

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. さくらガーデン
    2011/03/18 12:48
    私も実家が兵庫県なので、阪神淡路大震災の事を思い出しました。今回は津波がすごく、被災された方々の映像を見て涙しました。自分が今 あの立場だったら、、と思うといたたまれない気持ちになりました。緊急用持ち出し用品を整理し、、、というのを読んで私も何か用意しておこうと思いました。

    2011/03/19 19:46
    そうですね 復興が進み街が豊かになるとあの、震災までもが過去のことになってしまう。
    もしもの時にやはり備えだけは充分に用意しとかなきゃですね

  2. 2011/03/18 15:38
    私達も少なからずとも阪神淡路大震災にあった人間です。
    出来る事は限られていますが、
    小さな事しか出来ませんが出来る事を協力して行きたいですね。
    神戸新聞の激励メッセージが被災地の方々に届くと良いですね。
    私も、持ち出し用のリュックを以前から2個用意しているのですが、
    今日改めて中を確認して見たいと思います。
    2011/03/19 19:54
    持ち出し用リュックを2個も備えてられるんですね 
    緊急時の集合場所を確認されたり普段からその時に備えられているのには頭が下がります
    日頃の出来る事から始めて行こうと思います^^

  3. 2011/03/18 23:27
    福島の原発のことが気になります
    直線距離にすると意外に近いです
    風向きも気になります
    震災に遭われた人達のことを思うと
    そんな事を心配しているだけでは
    いけないと思いのですが。
    2011/03/19 20:03
    今はそのことですね!
    福島の方は勿論の事、近隣の方々のご心配は身に迫る思いですもの。
    今日のニュースでは少しずつ明るい方向ですが。。。

  4. 2011/03/19 10:44
    花には勇気や元気を与えるパワーが有りますね。

    ありがとうございます。

    被災された皆さんも、元気になってもらえる事と思います。。

    2011/03/19 20:09
    庭ブロ=花ですね
    ブログを通してホッとしていただける写真をアップするように心がけましょう^^
    こういうメッセージも有りでしょうか?

  5. 2011/03/19 14:02
    阪神大震災と今回の地震の2回を
    体験したかたが仙台にいましたっ
    心強いメッセージは
    私たち被災者の励みになりますっ

    ちい庭にもイングリッシュデージーが咲いてますっ
    んん~~~すごい生命力っ!


    2011/03/19 20:22
    大変な中コメントを有難うです^^
    お米を買うのに並ばれたとか?ちいちゃんとこは自炊が出来る環境?と少し安心していました。
    デージーのように明日に向かって前進、前進!
    応援してますよ~

  6. 2011/03/20 09:43
    私も、神戸で沢山の支援を受けたこと、
    励ましの言葉をかけていただいたことを
    今でもしっかりと覚えています。
    どうか、被災地の皆さんには、
    希望を捨てないで頂きたいです。
    2011/03/21 23:05
    80歳のおばあちゃまとお孫さんの救出!
    諦めない事希望を捨てない事・・・大切ですね^^

  7. 2011/03/22 20:22
    電気と水道が復旧したけど・・・
    コンロとお風呂だけは都市ガスに頼ってまぁ~す
    でも電気が復旧したので お米だけは炊けるようになったよぉ~^^
    カセットボンベで
    ちまちまと お料理してますっ^^
    2011/03/23 15:58
    不自由な環境でもきっとナイスアイデアで乗り切って美味しいお料理、家族の皆さんに出しているんだろうな^^と思っています
    ちいちゃんコメント こちらが勇気付けられます^^アリガト

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/87407
  1. 被災地仙台から 春を歌うイングリッシュデージー ( 小庭でガーデニング )

    震災復興中の仙台っ 道路も 電車も 燃料も ライフラインも 住宅も 人のココロもっ 震災後に 1度 お風呂を貸してもらって 油分をこそぎ落としたよっ やっぱ お風呂っていいなぁ~ ε...

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク