にわしゅう日和 ~筋力低下~

テーマ:庭衆代表の色々『昔話』
おはようございますアップ
代表です。

今日は異常に朝早く目が覚めてしまったので、久しぶりにam6:00真っ暗闇の中を出勤して来ました!
だんだん正月ボケが治ってきたみたいです。

今日のタイトルは≪~筋力低下~≫
なのですが、これは何かと言うと。。。
私は昔から手書きの図面をドラフターで描いたり、車の運転を一日中していたり、最近ではパソコンの前にずっと居る事が多く(昔々の大昔は手書き見積り~ワープロでしたねぇ)
そして恐ろしい“肩こり”“首こり”持ちだったんですが、5年程前から近くのスポーツジムへ通い始めまして、ストレッチやマシンジムを続けているうちに驚くほど“肩がこる”と言う事がなくなったんです。

会社である毎年の健康診断では運動不足により、再検査や内蔵脂肪も指摘されてました、
まぁ~真夜中(平均am2:00)に帰ってからガッツガツ晩ご飯を食べてすぐ寝てたら・・・そうもなりますよね。。。汗(男の子)

ジムに行くきっかけ、
最初は前会社の同僚達とスカッシュから一緒に始めてみたのですが、皆さん半年ほどでリタイア・・・

仕方ないので、黙々と一人マシンジムで筋力アップを続けていました。
最初は筋肉痛との戦いですが・・・それも段々と心地よくなってきます。
私の場合、健康の為と言うよりもジムに行くと“肩がこらない”と言うのが一番続けられている理由ですね。
3日に1回ほどのペースで通うと、前は重くて上げれなかったり動かせなかった重量を楽に上げられ、さらに更にと上げて行くと面白くなり、ストレス発散の大事な一つとなってきます。

しかし、仕事が少し忙しくなってしまい通わなくなると・・・
えらいこっちゃです。

年末年始と忙しく、12月からまるまる1ヵ月以上行けてませんでした。。。
最近は冬の寒さもありちょっと肩が痛くなってましたので、先日の9日(日)の夜に行ってみましたアップ

が~ん・・・汗(男の子)
持つダンベルやマシンの重りがみな重い・・・ダウン
そりゃあそうだろな・・・
正月にあれだけゴロゴロしてたらな・・・
と、軽い目の重量で小一時間ほどしてると・・・う~ん・・・しんどい・・・
ダメだ完全に身体が鈍ってる・・・
風呂入って帰ろ・・・

次の日(昨日)は身体中が筋肉痛でした・・・汗(男の子)
まだ痛いけど・・・

定期的に続けるってホント大変ですが、今年もメゲずに頑張ろうと思います。

≪これは昨年の筋力測定≫

≪体脂肪率がなかなか下がらないんですよ・・・体質もあるけど・・・≫


明日も筋肉作りに早く仕事終わらせて絶対行くからな~~~アップ
それでは、また。









にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


人気ブログランキングへ



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5