にわしゅう日和 ~事務所がにぎやかになってきました~

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

またお久しぶりの更新になってしまいました・・・汗(男の子)


最近、やる事がいっぱいで何から手を付けて良いのかクエッションマーク
とりあえず、立替え金の処理を後回しにしていたら4ヵ月も溜めてしまいました・・・新記録です。
気がついたら梅雨入りしてしまっているし・・・かえる

でもちゃんと、
梅雨で雨は続きますが、来週で完成する現場も管理しながら・・・
月初から着工する現場の打合せも進めながら・・・
お庭のメンテナンスで職人もしながら・・・
追加工事の施工や手配もしながら・・・

う~ん。。。
いつも一人ではいっぱいいっぱいですね。。。
『自分の分身が欲しいなぁ・・・』




と、言う訳では無いのですが、
最近は色々と一緒に仕事する仲間が増えて参りまして、とても事務所が“にぎやか”になって来ております。



また個別に詳しくご紹介しますが、
パートナーとしてうちの事務所で一緒にお仕事しております。


いつもお世話になっている設計事務所さんから今年独立した。
【アトリエ ユイム】吉能(よしのう)雅人 氏
一級建築士を持たれているので、建築基準法から民法まで何でも教えてもらえ、
建築の目線からエクステリア・ガーデンを考える良い機会となっています。


建築設計ではVectorworksと言うCADを使われます。


手書きのスケッチも私達とは一味違います。


私はハウスメーカーでの経験が長かったので設計士さんとも一緒に仕事していたのですが、
やっぱり建築設計の仕事は奥が深いですねぇ~、
同じ設計士さんでも仕事の中身が全然違いました。
これから一緒にどんなプロジェクトが出来るかと思うと、とても夢が膨らみます。

とても誠実な方で、新築からリフォームまでこなされるので、何か案件が御座いましたら是非お声掛けください。



そして二人目は、

ドイツ人ガーデンデザイナーで2年半前から来日している、
【DENDRON Exterior Design】Jenny Schröder (イエニー・シュローダー)
※ジェニーではなく、イエニーです。

彼女はイギリスのEnglish Gardening Schoolで学んだ後、ドイツでフリーランスのデザイナーとして活動、2年半前にワーキング・ホリデーで日本の造園屋さんで1年間、日本の造園を学び、もっと深く日本を知りたいと滞在しています。
母国語であるドイツ語の他、ビジネスレベルの英語、日常会話レベルの日本語を使いこなせます。
(ちなみにスペイン語とフランス語も少し出来るそうです・・・)
今は“私”に英語を教えながら、日本語を学んでいます。


プレゼンテーションもしっかりしています。


施工作品も植物を主体にしていて、とても素敵です。


正直、頭がいいです・・・
自分で考え学び、言われたヒントを元に仕事をこなして行きます。。。
日本人には無い感性と、仕事に真面目で人に気遣いが出来る彼女はドイツ人でありながら日本人に気質が似ているように感じています。

私に毎日、英語の宿題を渡して行く所なんかは凄いなぁ・・・
と感心しています。汗(男の子)
もらった宿題をいっぱい溜めていますが、私も頑張って学ぼうと日々感化されています。



更に三人目は、

元同僚で今年、Exterior&Gardenデザイナーとして独立した、
【GRAN FACE】大熊 一幸 氏
彼は前の会社で一番図面が上手く、デザイナーとしてもこの業界でトップクラスだと私は思います。
私がいっぱいいっぱいになると手伝ってくれる強い味方です。


こちらは彼が三協立山アルミのデザインコンテストで入選した図面です。






最近は相変わらず時間は有りませんが・・・汗(男の子)
色々な感性の人達と触れ合い自分を高めて行く事が出来て充実した毎日です。
新しいProjectも進めていますので、頑張ります!”



あ・・・ちゃんと相方の須田も頑張っていますよパー
それでは、また。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2474人中 up
ジャンルランキング
24位 / 669人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30