にわしゅう日和 ~展示会は一期一会~

テーマ:“日記”
こんばんは。

東京ビックサイトで開催されておりました『朝日 住まいづくりフェア』も無事閉幕致しました。

久し振りに大規模な展示会に参加させて頂きましたが・・・
まぁ~苦手な人混みの中を3日間も・・・
私なりにすごい頑張りました・・・
家に帰ると毎日ぐったり・・・ぐっすり眠らせて頂きました・・・汗(男の子)
少し痩せたかな?


各大手ハウスメーカーから、設計事務所、工務店、その他建築関連の資材と色々な会社さんが参加されておりました。





ガレージ系ブースで車やバイクばかり撮影してましたが・・・





私達の小さなブースにも多くの一般・業界関係者の方々から興味を持ってお声掛けを頂きました。
たいへん有難く、感謝致しております。




(うちのお手伝いをしてくれたドイツのガーデンデザイナー
Jenny Schröder 
本当にありがとう!彼女についてはまた詳しくご説明しますね)


たくさんの方々と“一期一会”の機会を頂きました、

この出会いと経験を生かし、今後も各種展示会への出展にチャレンジして行きたいと強く思いました。

きめ細かな配慮や提案の出来る「外構・造園の設計・施工会社」として、多くの皆さまに認知して頂き、出会いを喜んで頂けるよう頑張って参ります。
ペコペコペコペコペコペコ



【㈱カイエ・正屋デザインシステマ】代表:大塚さんのセミナー

【㈱カイエ】HP



期間中ご一緒させて頂いた三重県の天然成分木材保護塗料木材販売の『㈲小川耕太郎∞百合子社』さん
今回、ブース全体をそちらの木材を用いて展示されておりましたので時間が有る時に詳しく説明をお聞きしておりました。

『国産材の杉に土壌・水質汚染をしない天然保護塗料を予め塗布したウッドデッキ・外壁用材』
や『ウッドロングエコ』と言う保護塗料を販売されておられます。
【㈲小川耕太郎∞百合子社】HP

『一度塗布し表面が酸化すると塗り直しがいらない』と言うのが魅力です。

色味が無垢材に近いので、好みが分かれるかも知れませんが、ナチュラル志向の方にはなかなかの商品だなぁと今度、提案してみようと思いました。(うちのす~さんは完全に食いついてました)

木製ドアメーカーの【ノナカウッドプロダクツ㈱】の社長さんもグローバルにお仕事をされているお話を聞いていてとても魅力的な方でした。

他にも【㈱おくずみ工務店】さん【カーサナビ㈱】さんともお知り合いにならせて頂いております。

最後に知り合いになった“個人で出展していた強者”を紹介します。

【庭のまど】代表の西田セイさん
【庭のまど】HP

自然素材と手作業に強いこだわりを持って昨年独立したと言う、
若干28歳の彼は大阪の岸和田生まれ、
奈良と鎌倉で修業をして横須賀在住のサーファー植木職人です。
(HPプロフィールにあるオーストラリアから帰国とあるのはたぶんサーフィン修業だな・・・^^;)
バイタリティ溢れる、若い彼らの頑張りを少しながらも応援したいと思いました。



明日はあいにくの雨ですが中野区で現場が着工致します。
迷彩レインコートを着て、業者さんと打合せ&遣り方&土工事を頑張って来ます。
それでは、お休みなさい。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和 ~朝日 住まいづくりフェア2012に出展しております~

テーマ:“日記”
こんばんは、
先日、朝にお腹が減ったのでコンビニで『肉まん』ください!
と、
レジのおばちゃんに言ったら『からあげ棒』を渡されて、仕方なく朝から脂っぽいものを食べてた代表です。汗(男の子)

GWもあっと言う間に過ぎ去り・・・

GWに働いたし、少しゆっくり出来るかな・・・

と期待していたら更に忙しくなって、4/22にブログを書いてからほったらかしてしまってました。

コメントを書き込んで頂いていた方々、見逃していてゴメンナサイ><

また忙しくなっちゃっている理由はこちら。。。

今週、東京ビックサイトにて開催される日本最大級の住宅関連展示会に参加しております。

[朝日 住まいづくりフェア2012]
・5月18日(金)
・5月19日(土)
・5月20日(日)
(開催時間:10:00 17:00)


住宅に関するセミナーや商品展示が多く開催されますので、
新築やリフォームをご検討の方は、最新の情報収集には最適な展示会だと思います。

いつもお世話になっている住宅設計事務所[正屋デザインシステマ]さんの関連会社である、
[株式会社 カイエ]さんの出展ブースに協力をさせて頂いてまして、
開催中は私達も皆さまのご来場をお待ちしております。

ご興味のある方はぜひお越しくださいね。

【公式サイト】出展社一覧

【株式会社カイエ】

【正屋デザインシステマ】


今回も代表の大塚さんは5月20日(日)pm4:00から[B会場]でセミナーを開かれます。
【セミナー】

≪昨年のセミナー風景≫


ガレージ系の展示ブースには私達の世代にはたまらないスーパーカーが来ていました。

今年の展示も見れるかな?
少し楽しみです。

最近、ブログの更新が少なくて楽しみにして頂いている方々に申し訳ないなぁ・・・
と、今は会社のHP更新の方に注力していますので、また少しお待ちくださいね。。。汗(男の子)
色々と面白いネタはたくさん作っております。

ちなみに、例のお庭はちゃんと完成してますよ!
【話すと長くなり帰れなくなるので、またちらっとだけ】

ちらっと過ぎたかな・・・


完成施工例紹介もちゃんとしますので、もうしばらくお待ちください。

それでは、また。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2