にわしゅう日和 ~祝 3周年です~

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

最近はホントに私の個人日記みたいになって来たな・・・汗(男の子)
ま、いいか・・・

ブログは記録が残るので、過去にさかのぼって自分がその頃どんな気持ちや考えで行動していたのか?
など見直せる機会がある良い物なのだと思います。

結構好き勝手書く事が出来るのも自分の会社だからって事もありますけど・・・^^;

お陰さまで、2012年1月19日で3周年を迎えさせて頂く事が出来ました。
本当にご支援、ご協力を頂きました皆さま方ありがとうございます。
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

ペコペコペコペコペコペコ

『3年超えれば一人前』『会社なんて作る事は誰にでも出来る』『継続する事が大変なんだ』と
会社を経営されている先輩方からお聞きしておりました。
まだまだな部分も有りますが、
初心を忘れず、ひとつ一つを丁寧に、お会い出来たご縁を大切にして、飛躍する4年目にさせて頂きます。
m(_ _)m



あっと言う間の3年間でしたが、少し回想すると。。。

設立準備中:楽しかったなぁ~夢がいっぱいで。

ここで“リーマンショック”が起こりますが・・・諦める訳には行きませんから会社設立!”

1年目:がむしゃらに動いてたら過ぎました。

2年目:手探りに色々とやってる間に過ぎました。

3年目:震災が起きてドキドキした時もありましたが、以降は日々めいいっぱいのパンパンでお仕事させて頂いてたら過ぎました。

4年目:昨年とは違い、“記念日だ~わ~い”と会社でお食事にも行けず・・・ガンバッて図面描いてました!”

世界的に見ても不況の世の中ですから、忙しい事は有難い事だ!”と納得しております。
世の中にはもっともっと頑張っている方々がいっぱい居るはずです、
さぁ~明日も続けて土曜日の打合せのプレゼを完成させます!”

今年も良いお客さんと出会いながら長く愛して頂ける作品を残して、
5年、10年とお客さんに喜んで頂き、私達を求めて頂ける会社にして行きたいと思います。

さぁ~仕事が落ち着いたら、絶対に美味しい焼き肉を食べに行ってやる!”


【年末・年始と動いている現場を少しお見せ致します】
超~気合いの入っている現場ですから、きっちり仕上げます。
特殊ゲートと池(ビオトープ)、庭、玄関内オブジェ、2Fバルコニー、3Fバルコニーまで全てトータルで施工させて頂いております。
1月末頃には完成予定ですので、落ち着きましたら経過を施工例としてお見せ致しますね。



今、池周囲に石を張っています、
来週には植栽も入れますので完成にぐっと近づきますのでご期待ください。

それでは今日も恐ろしい時間なので帰ります。
お休みなさい!
(お願いだから、雪は降らないでくれ~現場が2件止まってしまいます><)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

にわしゅう日和 ~ガーデン雑誌掲載ご報告やその他いっぱい~

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

う~ん・・・
ちゃんとした年始のご挨拶なんか書いちゃおうかなぁ・・・なんて・・・
と思っていたのですが、バタバタと年始から現場に出っ放しです・・・汗(男の子)
図面もたまってしまっている・・・どうしよう・・・どうしよう・・・頑張るしかないかぁ・・・

1月19日の会社設立記念日には必ず気の利いたブログをUPしますね。
(お客さまからたくさんの応援年賀状も頂き、ありがとうございます、今からお手紙書いちゃおうと思います)
ペコペコペコペコペコペコ

で、
その某お客さまはたいへん有名な画家さんなのですが、
とても優しい方で年賀状もご丁寧に頂いちゃいまして、
そして昨日、
ふと新聞を見ておりましたら~

ビックリマーク

おおぉ~~~う
目

●●●さんのお名前がアル!”

すっげ~^^
自分の事のように嬉しかったですね~^^

そう言えば言われておりました、
ご夫婦で研修として数年海外にお住まいになられていたと。。。

未来を担う美術家たち
DOMANI・明日展

≪公式HP≫
1月14日(土)-2月12日(日)
国立新美術館[企画展示室1E]


こりゃ~忙しくても絶対見に行かないとです。
トークイベントにも出られるようですので時間を合わせて顔だしちゃいます。
(・◇・)/~~~


そして、お知らせ
『エクステリア&ガーデン』2012冬号
(2012年1月1日発刊)

に2邸施工作品が掲載されています。
p50、p51、p52、p53
ですので見てあげてください。
≪こちら私のお客さま≫


≪こちらはす~さん≫いいの造ってるぢゃないか・・・なぜ表に出さないんだ・・・^^;


近日、HPの施工例にいっぱい溜まった施工例をバンバン挙げますので落ち着くまでお待ちを・・・

更に、

『BISES(ビズ)』2012早春号
(2012年1月16日発売)

にも、す~さんの施工作品が掲載されています。
p152、p153
ビズさんはどちらかと言うと、バラや園芸の方向性なのであまり外構・造園の世界感は掲載してくれないのですが、今回初めて『庭が暮らしをグレードアップした住まい作り成功例』として掲載してもらいました。

編集の方から、外構・造園の業者さんでここまで綺麗に草花を使ってお庭造りをしている所は少ないとお褒めを頂いちゃいました。^^嬉しい



こちらの作品はす~さんの代表作ですので、誰もが認めてくれております。
いつも掲載ご協力を頂いているKさま、ありがとうございます。
(ちなみに建築設計:ミノルデザインオフィスさんとのコラボレーション作品です)

ふぅ・・・
もうこんな時間だ・・・
まずいぞ・・・
明日中にプレゼを完成させないと・・・

それでは、続けて頑張ります!”
また19日には必ずブログUPさせます!”


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
最近ぜんぜん参加している意味がないなぁブログ村・・・^^;


こちらも、そろそろ退会するかなぁ・・・ブログランキング・・・




にわしゅう日和 ~大阪帰省と新年の京都~

テーマ:“日記”
皆さま
新年明けましておめでとうございます。

今年は頂いた年賀状にも余り”明けましておめでとう”の文字が見受けられませんでしたね・・・
”謹んで新年のご挨拶を・・・”などの言葉を選ばれていた様です。
でも、年始に人に会えば、毎年恒例の”明けましておめでとうございます”の挨拶は欠かせませんし、
私は年賀状に”あけましておめでとう”の言葉を入れてみました。
新しい年をおめでたい気分でがんばれる様な気がしたので・・・



と、言う事で、
4年目となる2012年も頑張って行こうかと思います!
(実はまだ実家に居り、これから戻るのですが)

年末は余りの忙しさにブログを更新出来ずに大阪へ帰省してしまいました・・・
30日の夕方まで、何とかお客さんへの年賀状だけでも送ってから帰ろうと思いまして汗(男の子)
それでもお客さんお一人おひとりに言葉が添えられず申し訳ありません^^;
また春になりますと、顔を出させて頂きますので。

会社関係や友人の分は年を越してから書いてましたので、そろそろ着くかな?
印刷した枚数がぜんぜん足りなかったので、また『メール年賀状』をお送りしようかと思います。

しかし、お正月と言うのはあっと言う間に過ぎ去ってしまうものですね^^;
今日ぐらいから初出の会社さんも多いみたいですし・・・
(私の現場も今日から動き出してます、明日には現場行かなきゃ汗(男の子)

31日の大晦日にはプチ同窓会として、幼稚園+小学校時代からの友人と会い

1日ゴロゴロ家を出ず

2日京都で友人と会い

3日大阪で遊び

4日また京都

と今回も京都が多かったので京都の写真をUPして社会復帰へ向けて出発しよう!

【友人2人と阪急河原町から錦、寺町の裏通りなど散策して】


軒瓦を鉄で意匠されてました・・・面白い^^



【祇園をぐるっと歩いて知恩院へ】




【清水寺へ向かう途中のレストラン?の入口】



【流石、清水寺】・・・向かう途中もまぁ~人でいっぱい・・・



【その途中のお店のエントランス】・・・御影石のライン取りが使えそう



【坂を上がってようやく清水寺に到着】



今回は八坂神社でお参りせず、清水寺にしておきました。
厄除けのお守りも買いましたよ。

そして、先斗町、木屋町近辺へふらふらとご飯を食べに行きました。

ちなみに昨日は、老舗のうなぎ屋さん
ぎおん『梅の井』さんへお伺いして来ました、とても美味しかったです^^

(昨年、大阪で独立した後輩のM君、頑張れ!”)

そんな感じで楽しいお正月でした!
さて、東京へ戻ろう!

それでは、また。





プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
35位 / 2475人中 keep
ジャンルランキング
23位 / 669人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4