にわしゅう日和 ~うーん、きつい・・・。~

テーマ:“日記”
こんばんは、久々のすーさんです。
今日は週末のお打ち合わせの資料を整理しひと段落。
お店置きのチャリのパンクを直してもらいに自転車屋さんへ・・・。
一番近いお店が・・・無くなっている。
仕方なくこの自転車を買ったリサイクルショップへ自転車を押しとぼとぼと、普段の運動不足が堪えます。
リサイクルショップに着き、パンクの修理お願いしますと声をかけると・・・。預りになりますけど宜しいですか?・・・えー、またここまで歩いてくるの。
無理 無理 無理ーっ。
今日中に直してもらえそうな自転車屋さんを教えてもらいさらに歩くこと10分。やっとのことで着いた自転車屋さんはかっこいい自転車ばかり・・・。ママチャリ庭衆号のパンク直してもらえるのかなーと恐る恐る店内へ。店員さんは笑顔で大丈夫ですよ、でも他のお客様のメンテがあるから一時間後ぐらいに来てくださいね・・・。
とりあえずコンビニで雑誌を買い、近くのマックで時間をつぶしておりました。

買った本はこれです。
CASA①

最強・最新住宅案内2011
掲載されている住宅はオーナーさん、設計士さんのこだわりがたっぷり盛り込んであるかっこいい家ばかり、その中で私が目に止まったのはこのお宅です。
CASA②


なんと48年前に建築された平屋の住宅です。
何年たっても良いものは残るものですね、そして今でも生きていますよね。
建物も庭も素敵です、後世に残るお庭をつくっていかねばとひとりでコーヒーを飲みながらうなづいていました。
私の目標としている庭は ”なんとなくいいよね、この庭と言ってもらえるお庭です。”
居心地が良くご家族とともに成長するお庭、そんなお庭が目標です。
掲載されているお宅とお庭を見ながら思いにふけっているとあっという間に一時間が過ぎ、とても有意義な一時間でした。
こんな時間の過ごし方もたまにはいいかもしれません。

さーパンクの直った庭衆号に乗り、颯爽とお店に戻りたいのですが・・・足が・・・。
お店に帰るに結構な距離の坂道があります、久々の立ちこぎ。
きっつー。
明日、筋肉痛になっていなければ良いのですが・・・。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぜひぜひ押してあげてください!

人気ブログランキングへ
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
37位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
24位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5