にわしゅう日和 ~バリ島に行って来ました2~

テーマ:趣味の色々『旅行記』
こんばんは、代表です。

この“バリ島”ネタを早いとこ放出してしまいたい一心で、am2:00です・・・汗(男の子)
(おはようございますですね・・・)

今日(昨日)は暖かかったですねぇ~
神宮前でお引渡しをして、西東京市に現場調査兼打合せに伺って参りました。
お引き渡しさせて頂いた邸はまたかなりの特殊工事をさせて頂いておりますので、じっくりまとめますね。
(K様いつもお気遣いを本当にありがとうございました、楽しく工事させて頂く事が出来ました、お近くですのでいつでも呼んでください、飛んで行きますペコペコ

≪バリ島のお話≫続き
第1弾では、まだ泊まっていたホテルしかお見せしてませんねぇ・・・
今回もまだホテルから出れません。。。街を歩いて散歩した民家も味があるんですが・・・
しかし、良いホテルだったんです[コンラッド・バリ]
こちらが朝食を食べるレストランの風景

いやぁ~ずっとここに居たい・・・と感じてしまうような水辺でした。
こんな風景を切り取って、お客さまのお庭に造れたら幸せだろうなぁ~などと・・・ぼ~っとしてました。


また、このまま思い出にふけってると、どえらい時間になりそうなので、
一番の見せ場をお見せしましょう。
≪ここは会員制のエリア前にある水辺エリア≫



≪そして、それを眺める場所が目の前にあるんです≫



どの角度から見てもカッコイイです。。。
う~ん・・・とっても造りたい・・・
ここに座って水辺を眺めていると時を忘れると思います。

そう言えば、以前に“チェルシーフラワーショー”とかで同じ様なのが造られていたような・・・。
(たぶんチェルシーに出場しているデザイナーが似せているんだと思いますが)

≪こちらが会員制専用プール≫


≪その他通路など≫


スケールが違いますね・・・


いったいどこまで続くのだと・・・







私の好きなピンコロもたくさん敷かれています。




≪別エリアの中庭≫

≪ちなみにまだ別の中庭もある≫


≪おかん(身長145㎝)と私(身長175㎝)の記念撮影≫


≪石造の前ではしゃぐ、おかん≫


その他にまだまだ夜の景色もありますので、、、早くまとめますね。
このペースでは細かい素材や植物のお話、近くのホテルを散歩して来た写真などをお出しするのはまだまだ先になるかと・・・

なるべく早くUPしますので、また第3弾をお楽しみに!”

眠いので帰ります。
お休みなさい。
m(_ _)m

※ちなみに今日は私の誕生日です。
ロマンチストな“うお座のA型”、とうとう39歳になりました汗(男の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
押してみませんかね?

人気ブログランキングへ


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ





庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和 ~バリ島に行って来ました1~

テーマ:趣味の色々『旅行記』
こんばんは、代表です。

現実世界に戻り、ばったバタしておりまして・・・汗(男の子)
今ようやくブログに向き合います。

以前の日記で“エジプト旅行”に行けなくなった代わりにインドネシア“バリ島”へ行く旨をお伝えしておりましたが、2/15(火)~19(土)の短い期間ですが行って参りました。

書きはじめたら思い出しながらなので長くなるなぁ~数回に分けた方が見てもらい易いのか?などと、
600枚程も写真を撮影して来てしまった為にまとめ切れませんでした~かえる


今回の旅行は、“親孝行旅行”と言う事で『母親(おかん)と2人っきり』さてさてどうなるか?
向こうで“喧嘩なんかしないように”いつも冷静になるんだ・・・冷静に・・・と出発前から言い聞かせておりました。

≪出発前のお話≫
2/14(月)は雪が降っていたのを皆さん覚えてますか~?
そうです、いつもは実家のある大阪の「阪急茨木市駅前」から出ているエアポートバスに乗って関空まで行くのですが、今回は70歳になる母親と一緒なので、楽をさせてあげようと“ふんぱつ”して自家用車で向う予定にしておりました・・・が・・・降るわ降るわ・・・夕方頃には積もってるし汗(男の子)

行く前から「これだも~ん><;」と弱気になりそうになってましたね。。。

明日の朝はam8:00頃には空港に行っておかないといけない・・・
TVのニュースで『路面凍結により高速道路が通行止め』・・・関西も色んな所が止まってました・・・
う~ん・・・朝にはどうなっとるんだ???
普通考えたら、溶けた雪が朝には冷え込みでアイスバーンなんぢゃないの???
難波まで出て電車なのか???嫌だ~荷物重い~ダウン
と、“雪止め”“雪溶けろ”お祈りしながら寝ました。。。

翌朝am5:00起床
(夜型の私でもこういう時や現場の日は早起き)

外を見る!TVのニュースを見る!外に出る!また出る!を繰り返し、
少し溶け残った雪が車に積もってはいるが~道路は何となく大丈夫!
おぉ~すげ~大丈夫そ~
でもTVでは『朝の路面凍結にご注意!』をキャスターさんが言い続けてました・・・
が、さっそうとおかんを乗せて出発~

周囲の幹線道路は順調~

実は最悪の場合は、車をどこかのタイムパーキングに停めて“長男”か“友人”に取りに来てもらう事も考えてました・・・

大阪環状線を通り過ぎ、順調に空港へと向かう湾岸線を走っていると・・・

おや?『通行止め』の表示が・・・

え~どこどこ???目
良く判らないが、とりあえず行ける所まで行こう走る


岸和田を越えた辺りで“ピタッ”と渋滞発生・・・もう少しなのに・・・


右手の海越しに見えている“関西国際空港”・・・近いのに遠い・・・


で、徐々に近づくと何故かビックリマーク空港への連絡橋への入口が通行止め・・・クエッションマーク

え、どうやって空港に行くのクエッションマーク汗(男の子)
でもちらほら車は連絡橋を渡っているのが見えるクエッションマーク

横のエアポートバスも一緒に一般道路へ降りているし、仕方ないなぁ・・・降りよう・・・

結局の所、一度降りて空港方面の連絡橋入口から再度乗り直したら空港に到着したんですけどねパー
(湾岸線とつながる“阪和道”が凍結で通行止めだったみたいです)

ふぅ~行く前から少し気疲れしてしまった・・・
チェックインにも間に合い、何とかなりましたパー

国際線なので離陸まで2時間待ち・・・長い。
ん?おかんが何か言ってます。

『うどんが食べたい』ハート2

・・・はいはい、そうね“バリ島”での食事は口に合わないかも知れないしね・・・^^;食べよう食べよう・・・

で、8時間ぐらいだったでしょうか、インドネシアに到着パー

時差は1時間だけですが現地はもう夕方です。

≪夕方到着だったけど暗くて伝えらんないので、朝のホテルエントランス写真から≫


う~ん・・・『コンラッド・バリ』とても綺麗ないいホテルだ~デジカメ



せっかくのバリ・リゾート、大盤振る舞ってみました~飛んでおくお札

エントランスを抜けるとそこには大きなプールと遠目にプライベートビーチアップ

そしてぇ、部屋へ向かう通路と中庭がこちらビックリマーク


さらに、部屋前に中庭と水場がハート2




さあ、部屋はどうかと言うと~

広い~

キングサイズのダブルベットぢゃなくて良かった~汗(男の子)

テラスで絵を描くおかん


まあ~敷地でかい・・・
このホテル内だけでも十分色々とバリ・リゾートガーデンがたくさん見られ勉強になってました・・・
まだまだたくさんお見せ出来る部分があるのです。
(ここには一般客ではない会員専用のプライベートプールまであるんですよ)

と、言う事で・・・もうam0:30だ・・・やっぱりすげ~時間が掛かる・・・
今日は第一弾として、この辺で許して~
第二弾をお楽しみに!”
それでは、お休みなさい。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
おす?

人気ブログランキングへ

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6