1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

にわしゅう日和 ~工事日誌~

テーマ:現場日誌
今日は植え込みです、デッキの上から部屋の中からそして道路からの見え方など・・・うーん悩みまくりました。


庭から見たハイデッキ

緑の壁

デッキの立ち上がり部分にネットフェンス貼りつる性植物を這わせます、お庭から見ると高さ4mの緑の壁が出来る予定です。デッキ、部屋の中から見ると大きな緑の絵のように見えるように額縁をつけています。


お庭

地面はヤシのチップを敷き詰め仕上げる予定です、防草の効果もあるのでメンテも楽ですよ。


今日はどろどろになってしまったのでデッキからの眺望は天気の良い日にご紹介します。




アジサイ

雨上がりのアジサイはきれいですね。







庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和 ~工事日誌~

テーマ:現場日誌
以前にウッドデッキ工事中にあれを・・・とご紹介したデッキが完成しました。


ウッドデッキ

ウッドデッキ


ウッドデッキの中にバスタブを埋め込んでみました、ワンちゃん用のプールです。寝転んで入るタイプのバスタブなのでワンちゃんにはちょうど良い深さです。当初考えていたものより大きくスペースが取れたのでワンちゃんと一緒に水遊びも出来ます。普段はデッキを4枚割りにした蓋を架け広々デッキを使用することが出来ます。

造園工事を行えば全ての工事が終了です、全体写真は次回またご紹介いたします。



にわしゅう日和 ~やはりこれは・・・。~

テーマ:緑のカーテン成長記録
やはりこれは・・・トマト?

トマト?


去年、植えていた場所にトマトらしき苗が発芽していたのでまさかと思っていました。一応、そのまま成長させていたのですがこれはやはりトマトですよね。こぼれ種で発芽したのでしょうか?ミラクルです。またひとつ楽しみが増えました。


にわしゅう日和 ~ホームセンターの資材~

テーマ:今日の発見
とあるホームセンターにおもしろい資材をつけました、レンガなのか・・・でも触ってみるとポロポロとやわらかいものだったので使い道を間違えなければいい味を出してくれると思います。

レンガ

レンガ?


苔むすような和の雰囲気やアジアンな感じを表現するにはいいかもです、空積みや敷きで使うと経年変化で年数がたてばたつほどいい空間が楽しめると思います。価格はちょっと高めですかね・・・もう少し安いといいんだけどなー。

時間があるときはいろいろ見て回ると新しい発見があります。


にわしゅう日和 ~タイル サンプル~

テーマ:“日記”
うーん悩みます・・・。

タイル サンプル

手前左の大理石のタイルです、家の中はこれが貼られています。庭へのテラスのタイルをどれにするか・・・。それにモザイクタイルを立ち上がりで使うところもあるのでさらに悩みます。自分を信じて選びます。


現在、メーカーさんで取り扱っているタイル、特に輸入タイルはリアルです。色むらや質感もあっていい感じですね。先日、メーカーさんがお店に来ました、新商品を求めてイタリアやスペインへ現物を見に行ったり注文して作ってもらうようです。やはり流行りもあるしメーカーさんは大変です、その選び抜かれたこだわりの商品をどんどんプランに盛り込んでゆきます。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4