にわしゅう日和 〜ガーデン雑誌『小さくてもおしゃれな庭』に掲載〜

テーマ:“日記”
こんにちは、代表です。

今日も東京は小雪が舞い散る寒い日ですね…
明日は現場に出ないとイケナイので…
お願いだ〜早く暖かくなれ〜〜〜〜初日の出2

そうそう、お伝え事です!
新しい名刺が出来上がりました〜ビックリマーク
苦節4年と少し、、、今まではお手製でインクジェットプリンターを使用して地味に作っておりましたが、今回初めて印刷屋さんに出しました^^
完全入稿のデータをイラレで作るのが少しおっくうでしたが、とても良い出来です!!!

[両面フルカラー]で作ってみました!


今回は、ドイツ人デザイナー:JennyとのコラボWEBサイト「Real Japanese Gardens」のアドレスも入れてあります!

年始から、彼女はアメリカ:サンフランシスコでお仕事してもらっています、皆さん良ければ覗いてくださいね!(5月からは彼女の後輩である、アニカがお手伝いに来てくれるかも?)
【Real Japanese Gardens】サイトへ

※正直、最近の印刷屋さんの価格は下がって来ているので、安さにビックリです目
インクジェトは名刺の紙代+インク代+手間が掛かるので、、、
こんな事なら、もっと早く頼んでおけば良かったな…汗(男の子)


それでは、本題です!
また、ガーデン雑誌に施工作品を掲載してもらいました。
(今回は須田のお客さまです)

2013年3月6日発行
すてきなガーデンデザイン『小さくてもおしゃれな庭』
デザイン実例集
主婦と生活社

撮影取材のご協力を頂きましたお客さま、いつもありがとうございます。
ペコペコ
もう書店に並んでいると思いますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね!
p62,63 巻末リストp96

【表紙】






[デザイナーリスト]えらく小さいコマのプロフィール欄だなぁ…汗(男の子)


※こっそり悲しい裏話…
以前に私達が勤めていた会社の宣伝や施工例も掲載されていますが…
当時の主力メンバーの大半が退職してしまったので、とてもパワー不足を感じます。。。
デザイン面や全体的なイメージも含め、他の外構業者さんとの違いが解らなくなって来ているのがとても残念でなりません。。。
当時のような業界を引っ張っていた勢いはまったく感じられなくなってしまいました。。。

ネームバリューだけで食べて行ける時代でも無いと思いますから、
今後はどうなるんだろうクエッションマーク

卒業してしまった私達が言うのも何ですが、、、何だか少し心配です。。。

まぁ〜そんな心配して居る暇があったら自分達で何かを生み出し、造り出さないとイケナイ時代です、頑張ります!
それでは、また。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和 〜オーデリックさんのWEB施工事例紹介〜

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

少し暖かくなったと思ったら、寒さがまだ続いてますね…
この季節は毎年、植物の下草で奇麗で見栄えの良いものが少ないので現場で困っています…汗(男の子)
早く3月にならないかなぁ…

オーデリックさんの話の前に、お伝えです。
先日、2月8日に大手アルミメーカー:LIXILさんの『エクステリアコンテスト2012』の表彰式が新宿ヒルトンホテルでありましたので参加させて頂きました。
(いつも思いますが、うちの会社から近い…近過ぎる…遠い所から参加されている人が逆に羨ましく感じます…かえる


2011年のコンテストでは銅賞を頂き、今回は入選賞を2つ頂きました。
(上位入選の作品が敷地の大きな所が多いので、“狭小地部門”とか作ってくれないかなぁ…どこよりも、ものッ凄い得意なのになぁ…)

[門まわり・車庫まわり部門]須田のお客さん

[エクステリアリフォーム部門]早野のお客さん

いつも応募にご協力頂いております、お客さま本当にありがとうございます。
また今年も続けて頑張らせて頂きます。
ペコペコ


さて、ようやく本題です。
 
確か昨年の秋頃だったでしょうか?
港区の現場に夕方頃からお邪魔して、撮影しておりました。
毎回思いますが、ライティングの撮影はムズカシイです。。。
やはりプロのカメラマンさんは上手いですね目



こちらのお宅は、昼間は小さな子供さんをブランコや鉄棒、砂場で遊ばせながら、ご両親やおじいちゃんがテラスで見守れるよう造らせて頂いておりますが、夜には大人な雰囲気で過ごせるようにライティングを凝らせて頂いております。


壁面のモザイクタイルから洩れる間接照明がとても印象的です。

そして、屋上には六本木ヒルズを望める空間としてファニチャーを設置させて頂いてますが、腰壁に仕込んであるアクセントカラーの青色LEDの間接照明を点灯させるとまた違う雰囲気を見せてくれます。


【オーデリック株式会社】施工事例紹介①

こちらのお宅は、おじい様も写真がご趣味だったので、
早く写真データをプレゼントしにお伺いしなくては…
HPの施工例も早くUPさせなくては…汗(男の子)
もう2年も施工例を更新していない…マズいですね…ガンバリマス。。。

それでは、また。

【施工事例紹介②】ちなみにこちらもうちのお客様です


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2