1  |  2    次>    

にわしゅう日和 ~小さな春、見つけました。~

テーマ:“日記”
こんにちは、すーさんです。

だんだん暖かい日が増えてきましたね、春が待ち遠しいです。

先日、フェンス延長工事の現場で小さな春を見つけました。
フキノトウ

フキノトウ

フキノトウです、そして・・・。

ムラサキダイコン?

ムラサキダイコン?

ムラサキダイコンです、正式名称でムラサキダイコンで良いのか・・・。
子供のころからそう呼んでいたので間違っていたらゴメンなさい。

現場は日当たりも良く、ぽかぽかでした。
ふぁーっと睡魔が訪ねてきます。
ちゃんと仕事はしてますよ、しっかりと。

既存のブロックに器械で穴をあけ、フェンスの柱をモルタルで固定をします。
一日で終わるかなー、この切り株を除去せねば・・・とても厄介です。
コアぬき

切り株



やっぱり今日も鼻がムズムズします、やっぱり今年デビューかもしれません・・・。




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ポチっとな。

人気ブログランキングへ

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

にわしゅう日和 ~あそび心・・・。~

テーマ:現場日誌
こんばんは、すーさんです。
おもしろい蛇口を取り付けましたのでご紹介します。

玉石蛇口

自然の石の取っ手の蛇口です、アプローチに化粧で入れた玉石と似たようなものを選びました。
外からは見えないところなのですがお住まいの方だけが楽しめるように遊び心で取り付けさせていただきました。
なかなか使い勝手は良いですよ、握りやすいです。

アプローチ

玉石

表札を取り付けして完成です、手作りの表札なので少々お待ちを・・・。

完成が楽しみですね。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ポチっとな。

人気ブログランキングへ

にわしゅう日和 ~お鼻がムズムズ・・・。~

テーマ:“日記”
こんばんは、すーさんです。
ここ最近、お鼻がむずむず・・・これは花粉症?もうすでに飛んでいるらしいですね。
以前もスギ花粉の飛散が例年より多い年に同じような感じがいよいよデビューでしょうか。
辛いみたいですね、ヤダなー。
私は親知らずが上下4本しっかりあります、最近は親知らず自体がない人いると聞きます。(進化?退化?)
たぶん自分は太古の血が濃いのか、スギ花粉の免疫があるみたいです。今年もデビューせず乗り切りたいものです。

ネタになるような写真がないので先日の雪の中、首都高を爆走している写真をお見せします。
めちゃめちゃ焦りました東京から神奈川県に入るともう牡丹雪・・・雪のないところを選んで走っていました。
ノーマルタイヤで軽自動車(一応、ターボ車)でよく帰られたなー。

雪 首都高バトル


なぜか、ウキウキ気分になるのは私だけでしょうか・・・。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ポチっとな。

人気ブログランキングへ

にわしゅう日和  ~また雪が・・・。~

テーマ:“日記”
こんばんはすーさんです。
3連休、初っ端から雪の中、愛車のすーさん号(軽自動車、ぷち整形あり)で爆走しておりました。
積もらないだろうと思っていたのですがお客様のお宅を出た瞬間、ここは雪国?道路が真っ白、慌てて自宅に車を置きに戻りました。
自宅に着いたころには雨、そして晴れ間・・・。
何だっただー、慌てて損した感じです。
そんなブログを書いているさなか、窓を見ると雪が降ってるじゃないですか!!それもこの間より雪が大きい・・・。

2Fの窓から・・・。

雪が映ってませんが隣のうちの屋根が真っ白に・・・。
これはかなり積もりますね。

車が立ち往生する前に私はドロンします。
明日は図面DAY、引きこもります。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ポチっとな。

人気ブログランキングへ

にわしゅう日和 ~神宮前は刺激的ですね~

テーマ:庭衆代表の色々『昔話』
こんばんは、代表です。

昨日の帰りには本格的に雪が降り始めていましたが、今日はすっかり晴れてポカポカ陽気の東京です。
明日の夜にはまた寒くなるとの天気予報ですが、、、
早く春になれ~。

来週お休みを頂くので、お陰さまでばたばたと忙しくさせて頂いており、いっぱいネタを貯め込んでしまいました。汗(男の子)
≪大阪から7、8年振りに以前お付き合いのあった施工業者さんが遊びに来てくれました≫
家族でディズニ―ランドに来たついでに寄ってくれました。
急だったのでびっくりしましたよ・・・、今度から電話して来てね。
『●●●●商店』さん、遠い所をありがと~また大阪に帰った際は社長に会いに寄らせて頂きます。

≪TOEX(東洋エクステリア㈱)さんの表彰式がありました≫
流石は一流メーカーです、新宿のヒルトン東京で行われました。
以前にも入選した時もこちらの会場でしたが、すっかり雰囲気を忘れてしまっており・・・
とてもラフないつもの格好でお伺いしちゃったのですが・・・
よく考えれば関東圏の群馬県など遠い所からも集まってられたり年齢層も高いので、8割の方々がスーツ姿・・・
う・・・まずい・・・
私には近所すぎて服装を気にするのを忘れてた・・・汗(男の子)
作業着の方がお一人だけ居られて、ほっと胸を撫で下ろしておりました。

≪社長さんの挨拶風景≫

表彰された大勢の業者さん達とお知り合いになれました。
皆さま、また何か有りましたら宜しくお願い致します。

さて、ようやく本題です。
年始から、神宮前で工事をさせて頂いてりまして、最初の頃は車でお伺いしていたのですが最近は電車の方が近い事に気がつきました。。。
代々木駅から2分で原宿駅そして徒歩8分ぐらいの所です。
てくてくと現場へ歩いて行くと、
もう6年程前になるでしょうか。。。
某超スーパーゼネコンさんからのお仕事で有名なデザイナーさんも入って打合せ施工していたビルが・・・
無くなってはいないのですが、形が変わってしまっておりました。。。汗(男の子)
う~んなぜだ?何があったのだ?
あんなに苦労して、水盤を造ったのに・・・
≪当時の施工中写真≫

・店舗(飲食店になると聞いていましたが)前に水場を作り水を循環させたい!光のゆらぎを創りたい!と、
有名デザイナーさんからの希望で高級なポンプまで設置したのに・・・


≪今は水盤の形跡も無くなり・・・服飾雑貨屋さん?が入ってます≫


う~ん、こんな数年で姿が変わってしまうのは造る側からの立場としてはとても残念でなりませんね・・・汗(男の子)
で、またその周辺をうろうろとしてますと、前からカッコいいなぁ~と思っていたお店が。


この周囲に敷かれている“ぐり石”をデザインに取り入れて、今度使おうと思ってますアップ

そして、次は。。。

サインが何かのネタに使えるかも?と・・・
そして、


何かのお店の入り口エントランスに素敵なウッドフェンスが・・・十分そのままのデザインが使えますね。

他にもこんなのが、



RCの打ちっ放しが塗装されてますねぇ・・・何を塗っているんだろう?

そして、最後に。

そうご存知ブルガリ、ここで一度お茶がしてみたいなぁ・・・
スーツでも着て行かないと入れてくれないかも汗(男の子)

と言う事で、日曜日までずっと図面に追われておりますが、
自分の責任ですので、ギリギリまでいっぱい頑張ります!”
それでは、またいっぱい溜まったネタを放出しますのでもう少しお時間ください。
お休みなさい。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
おす?

人気ブログランキングへ





1  |  2    次>    

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2474人中 up
ジャンルランキング
24位 / 669人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5